※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

昨日から頭痛が続き、イブを飲んでも効果がない。片頭痛の場合、どの部位が痛むか、要因が知りたい。

昨日の夕方辺りからおでこがズキズキしてお風呂に入っているとき治ったような気がしましたが、寝る前からまた痛くなってきて冷やしたりイブを飲んだりして寝ました😔
今日仕事だったのですが動くとこめかみ、おでこがズキズキして右の首の付け寝らへんも痛いです😔
体を動かす仕事なのですが頭動かしただけで痛くて
早退しました😭

もともと頭痛持ちだとは思うのですが、イブを飲めば
なんとか治っていたのですが、おでこの頭痛には全然効いてないように思います🥺
人それぞれだとは思いますが片頭痛の場合どのような場所
が痛くなったり酷くなる要因とかありますか?😭😭

コメント

ママ見習い

私も偏頭痛もちです😩!!つらいですよね・・・
私もおでこらへんが痛くなることあります!
あとは、こめかみ(目の裏?)や後頭部あたりですかね😣
あまりにも酷くて1度脳神経外科で診てもらったのですが、偏頭痛はこれといった明確な治療はないみたいなことを言われました💔自分に合った鎮痛剤を見つけると楽とも言われました。
痛みが出始めてからは、光や音刺激で酷くなったり気分が悪くなりやすいので、なるべく暗く静かなところで目を閉じて休むといいのかな〜と思います😢
あと、熱めのシャワーを浴びると血管が広がって痛みが軽減されます💡シャワー後の軽減されたまま、薬を飲んですぐ寝る…って感じですかね😰肩こりや体の疲れ具合でも頭痛の程度が変わってくると思います🍵