※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の歩行距離について相談です。退院後すぐの5分歩きは大丈夫でしょうか?身内のサポートがない場合、シッターを頼むことも考えています。無痛分娩で筋肉は疲れていないが、骨盤が痛いです。無理は後でツケがくると聞いて心配です。

5/1に2人目を出産しました!

みなさまにご相談です。

少し長い距離(5分くらい)歩くのって産後いつ頃から解禁して大丈夫なのでしょうか‥?

上の子の保育園まで徒歩5分程かかるので退院後すぐに送り迎え行っていいものかと迷っています。とはいえ他に頼れる身内がいないので、頼るとしたら民間のシッターさんとかになると思います。

現在身体は無痛分娩だったので筋肉の疲労とかはないのですが、骨盤がガタガタで痛みます😅産院の中を歩くくらい(数十メートル)なら普通にできてます。

産褥期に無理をするとあとからツケが回ってくるというのでビビっております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、退院した翌日から普通に歩いてスーパー行ったり公園行ったりしてました😂
なんともなかったです!
だからと言って何もない保証は
ないですが😢

ゆきとら✨

1人目、帝王切開でしたが私は退院した日から動き回ってました😂
退院してすぐ買い物行ったり掃除しまくって翌日には出生届も出しに行きました🤣
とくに何もなくピンピンしていました😂

ねね

出産おつかれさまでした。
私も無痛だったので、産後のダメージゼロで元気いっぱいでした。

基本は保育園の送迎をファミサポさんにお願いしていましたが、
産後20日目ぐらいに保育園の送り迎え(徒歩20分)行って、1ヶ月と数日後にはワンオペ運動会行きました😂

うちも上の子と1歳11ヶ月差ですが、下の子抱っこしてお迎えに行くと、イヤイヤがひどく、ベビーカーに乗せて帰ってくるのが大変で。。
下の子のクビが抱っこ紐の中でぐらんぐらんして怖かったです…

結局産後2ヶ月ぐらいまではファミサポさんに頼っていました。
私は元気ですが、保育園送迎の疲労は半端なかったです…