※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22日から復帰しようと考えていますが、発熱のため保育園お休み中。22日に出勤できるか相談したい。長引けば連絡します。

復帰時期の連絡について

育休は4/30ですが、22日あたりから復帰しようかと考えています。部署長に以前そのことを連絡した際は、復帰時期はいつでもいいからね〜また決まったら総務にも連絡して、と言われました。
慣らし保育も先週から夕方までいけていたので、ワンチャン今週半ばあたりでも行けそうかな?と思ったのですが昨日から発熱してるので保育園お休みしています。

そのことも含めてとりあえず22日にと伝えたいのですが、、

「お疲れ様です。復帰時期ですが、慣らし保育も今週中には終わりそうなので22日から出勤できればと思っています。ただ、昨日から発熱して今日はお休みしているので長引きそうであればまた連絡しても良いですか?」

こんな感じでとりあえず部署長には伝えそうかと思っていますが、大丈夫だと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当も打ち切りですし、22日なのか30日なのかそろそろ確定しないといけない時期な気もします。

変更はいつまで可能か?が気になりました。

例えば今から22日出勤扱いに手続きし始めて、前日に言われても22日は有給休暇消化してねとなるのかどうなのかという気もします。

部署長はそこら辺詳しくないと思うので、決まったら総務に連絡してねーとのことなので、総務に相談したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    育休自体は5/18なのですが、入園から1ヶ月で復帰なので5/1には復帰しないとということなんですが‥。
    とりあえず総務に連絡した方がいいですかね🧐

• 4月15日