※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

横浜市港南区の4ヶ月児健診は時間がかかりますか?早めに行けば早く終わりますか?明日行くけど区役所が移転してドキドキ。早めに行くと番号札を取れるか不安。

生後4ヶ月の男の子のママです!
横浜市港南区の4ヶ月児健診はやはり時間がかかりますか😲?
早めの番号札がとれると早くに終わりますか?
12時30分から番号札配布、13時から受付となっているのですが、どのくらい早めに行けば最初の方になれますか🤔?

明日なのですが、区役所も移転して、新しくなったみたいで行くのがドキドキです😳

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

横浜市ではないですが、早い番号が取れれば早く終わりますよ( ´ ▽ ` )12:30〜番号配布ならそれに合わせて行くのが良いと思います!

  • あー

    あー

    やっぱりそうなんですね!
    早めに行こうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 3月27日
なぱん

先日、3歳検診に行きました。
12時に到着した段階で2番目でした。
区役所が新しくなり、3階の一角に検診の順番待ちできる椅子もあります。
当日はその待ち合い場所で、場所を占拠し、区役所の方ともめているご老人がおり、担当の方に「お待ちいただけないので先に番号札お渡ししますね」と言われて、場所を離れました。
13時の受けつけの段階で来られて番号札をとった方は34番くらいでした。

授乳室が3箇所ほどに増えてたり、地下の駐車場から直接上がれたりととても便利できれいでした~⤴
エレベーターも3機あるし、広いのでベビーカーでも問題なさそうです。
売店は5月頃かららしくまだないので、自販機しかありませんでした。

明日はお天気がよさそうなので、気をつけてお出かけくださいね🎵

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    12時くらいに着くように行こうと思います💨💨
    ちなみに車で行かれましたか?
    区役所までちょっと遠くて車で行こうと思ってるのですが…駐車場って結構停められますか🤔?

    • 3月27日
  • なぱん

    なぱん


    私も車で行きました。
    駐車場は以外と止められました🚗駐車券は検診の所で処理してもらえます!
    工事しているときはヨークマートの駐車場を使用しても処理してもらえましたが、今は出来ません。と係りの方がおっしゃってました。

    検診やら相談やら終わって帰宅したのが、14時過ぎだったので早めに行かれた方がよさそうですね!

    • 3月27日
  • あー

    あー

    早めに行けば確実に車停められそうですね🤔✨✨
    結構時間かかるんですねー💦
    早めにいきます!
    ありがとうございます🎶

    • 3月27日
  • なぱん

    なぱん


    13時に受付をしてもらい、
    問診→計測・診察とやってもらいます。問診は保健師さんとのお話なのですが、育児相談とかもできます。色々話していたので、時間がかかってしまいました。特になければサクサク進みますよ🎵

    計測では乾いたオムツに着替えてくださいと言われるので、着替えやすい服装のほうがベターです!

    • 3月27日
  • あー

    あー

    そうなんですね✨
    色々話しちゃいそうです😅笑
    着替えやすいカバーオールでいこうと思います👍
    詳しくありがとうございます💕💕

    • 3月27日
タロママ

川崎市ですが、 最初の話を聞くのは1-60番までとか一緒でしたが、その後の個別検診は順番なので、早い番号の方が早く終わります😆

うちは番号札配の30分前に行きました!4番とかでしたー

  • あー

    あー

    話を聞いたりもするんですね!
    何やるのか全くわからずで😅
    配布の30分前くらいに行けば結構早めの番号とれそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
ゆ!!

港南区の4ヶ月検診行きました!
13時頃に行きましたが既に人が沢山いて、終わって帰ったのは3時過ぎ出た気がします😭
なので番号配布の時間ぐらいに行く方がいいかもです!!

  • あー

    あー

    13時頃だと終わるの3時すぎるんですね😭😭
    何番目くらいでしたか!?
    配布前には着くように行きたいと思います💨

    • 3月27日
  • ゆ!!

    ゆ!!


    ごめんなさい、4時近くだったかも?です😭
    番号は覚えてないんですが、めちゃくちゃ時間かかったのだけ覚えてます😭
    気を付けて行ってきてくださいね😊

    • 3月27日
  • あー

    あー

    4時近く😱😱
    結構時間かかるんですね💦
    早い番号取れるようがんばります💦💦

    • 3月27日
介母

先月行ってきました!
港南区です(^^)
受付番号配布30分前に行って、2番目でしたよー!
ただ、ちょうど新庁舎の移行期で、数人の方は新庁舎、大多数は旧庁舎って感じだったらしいので、もうちょっと混むかもですね💦

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    やっぱり12時には着いていないとですね💨
    何時頃終わりましたか??🤔

    • 3月27日
  • 介母

    介母

    1時間ないくらいで終わりましたよ💡
    最後の方の方はまだ問診始まってなかったです💦

    • 3月28日
♡

港南区です💓
12時半頃行ったら7番でした🤗✨

  • あー

    あー

    12時半ころでも7番目だったんですね!配布開始くらいですよね!
    なんとか10番以内に入れるように今日行ってきます💨💨

    • 3月28日
  • ♡

    頑張ってください💓

    • 3月28日