※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

小児科に電話したら、風邪症状の詳細を聞かれ、戸惑った。感染症の影響で細かく聞かれることがあるのか気になる。

風邪症状で小児科に電話したら、何日の何時から発熱して、そこから何時に熱計って何度だったか、細かく聞かれたのですがみんなこんな感じなんですか?

何時に熱計ったかまで覚えてないしほんとに大体で、
何時に何度、ご飯食べず、何時に何度、咳がひどくなった、何時に何度、夜中に何度も起きて咳き込んで泣いていた、何時に起きて何度、……と言った感じで細かく聞かれました。

コロナとかインフルなど感染症もあるので細かく聞かれるんだと思いますが、で電話でめちゃくちゃ細かく聞かれた時は戸惑いました💦

どこもこんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそうです💡
だいたい何時くらいにこうでしたーって話します!

ママリ

娘のかかりつけも何時に何度と聞かれますね!
医師の診察ではもっと詳しく聞き取りされます😊
何日の何時に何度とか事細かくです。
グラフつけて来てとグラフ表渡された事もあります。
私も小児科に勤務してましたが、そこまで詳しく聞いてなかったです💦
娘は熱を測ったらLINEのkeepメモに入力してますよ。
嘔吐したとか下痢したとか入力するだけで日時わかるので便利です。