※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の始まりについて不安です。陣痛や破水のサインがわからず、1人の時に心配です。主人が週2で夜勤なので心配です。

皆さんのお産の始まりって
どんなんでしたか?🥺
いつ、陣痛、破水がくるのか
今の時点からオドオドしてしまっています😂😂😂
主人が週2で夜勤があるので
1人のときにそうなったら
どうしよーってなってます😂

コメント

みさ

お腹くだしたみたいな感じでした!
1人目に関してはこれが陣痛とわからず何度もトイレに行き来しててでも出なくてだんだん酷くなりうずくまってると旦那に陣痛ちゃうん?と言われ始めてそうかもと思いました!
2人目は1人目の経験からかすぐに気づきました!

ママ

1人目の時は
里帰りしてましたが、
微弱陣痛が始まった頃家で1人でした😂😂
妹はアルバイト、母は親戚の病院の付き添い、父は仕事でした。
近くに住む姉が急いで駆けつけてくれ
タクシーで病院へ行きました🫨🫨

2人目は
自宅で破水し、
上の子と2人でした😅
実家にすぐ連絡し上の子を迎えにきてもらい
主人にもすぐに仕事から帰ってきてもらい産院へ行きました!

予測つかないから難しいですよね😢😢

あんこ

2人共夜中におなかが痛い→陣痛から始まりました💡
一人でも慌てずに行けるように、荷物の準備や陣痛タクシーの登録等しておくといいですよ😊
2人目は旦那に上の子任せて陣痛タクシーで行きましたが、まさかの運転手さん途中まで経路分からなくて陣痛に苦しみながら道案内するはめに...なので自宅から病院までの経路をプリントアウトしておくと渡すだけでいいので安心だと思います💡

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛とおしるしから同時にスタートしました!
徐々に痛くなる感じだったので心の準備も出来ました😂
痛さは生理痛の痛みでした!

はじめてのママリ🔰

私は夜中に突然破水しました!
普通に寝ていたのですが、バシャッ!と水が漏れる感覚で飛び起きました😂
そこから夫を叩き起こし、すぐタクシーで病院に行って、2日後に産まれました☺️

破水から始まったのでガクガク震えるほどパニックになりましたが、とりあえず必要な物持って病院に行けば先生と助産師さんがなんとかしてくれます☺️✨

いちご🍓

39w3dの夜中に破水してチョロチョロ程度でしたが即入院で、陣痛来るものの全然進まず翌日促進剤使って産まれました😊

初めてのママリ🔰

すごい便秘でしたが、出産前日に便秘が解消して、夜中、破水したのですが、寝る前にお腹張って息苦しかったです!😅
寝ている時に、高位破水と同時に陣痛が始まりました😂