※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

子供のお弁当箱を新しく買うか迷っています。好みが変わり、男の子っぽいから女の子らしいお弁当箱に変えたい気持ちと、今のお弁当箱は下の子も使えるため悩んでいます。アルミと普通のお弁当箱をそれぞれ1個持っています。

子供のお弁当箱って新しく買ったりしますか?

以前は黄色とパウパトロールが好きで、男の子っぽいお弁当箱を使っていました。

最近はピンクが大好きで、女の子らしいものが好きなようです🤔

本人からは新しいのがいいとかは言われてないのですが、好きなものだとお弁当の時間もテンションあがるかなって🤣

下の子が男の子なので、今のお弁当箱は下の子も使えますし悩んでます!


みなさんお弁当箱は何個持ってますか?


うちは冬は園からアルミのお弁当箱を指定されてるので、アルミと普通のお弁当箱が1個ずつです。


コメント

もいもい

お休みの日には家族でお弁当持って出かけるので4つはあります!
そして、幼稚園学校職場で忘れてきた時用に予備が二つで6個あります😂

お弁当箱何がいいか聞いてからいつもお弁当作っています☺️

  • ひよこママ

    ひよこママ

    それだけあるとお子さんが選ぶのも楽しそうですね!😊
    ちなみにお箸セットはひとつですか?

    • 4月15日
  • もいもい

    もいもい


    お箸セットは子供1人につき2つです!
    忘れてきたりなぜか折れたりして帰ってくるので…😭

    • 4月15日
げっそー

年少で買って小2になりますが同じの使ってます😂
しかも下の子も使います!
お弁当の日は滅多にないので👌
小学生は長期休暇学童で毎日ですが下の子のお弁当の日と被らないので使いまわしてます🤣

  • ひよこママ

    ひよこママ

    1個使い回しなんですね😊年少から小2でお弁当箱同じだと、量足りてますか?🤔
    うちの子めっちゃ食べるのでそのうちサイズも大きくしないとかなって思ってて🤣

    • 4月15日
  • げっそー

    げっそー

    おにぎりは別で用意したりしてます🤣
    一応下の子用もありますがそれも兄のお下がりで😂
    家族分お弁当作る時はそれ使ってます👌

    • 4月15日
り

年に5回もお弁当の日ないですが、
お弁当箱3つあります☺️

息子に欲しい!と言われたわけではないですが、
コレ好きそう♡という私の独断で追加してます 笑


下の子がいたら、その子にも新しく買うかもです😂💓

  • ひよこママ

    ひよこママ

    分かりますー🤭頼まれてないけど、いいなって思うんですよね!
    もしかしたら自己満かもしれません🤣

    • 4月15日