※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターに、母と子供と3人で行くのは変でしょうか?一人で行くのが苦手で、母が来たときは一緒に行きたいですが、一人で行くべきでしょうか?

児童館や支援センターに、わたしと私の母と子供の3人で行くのは変ですか?
前行ったときに驚かれて。わたしが一人で行くのが苦手なのでできればこれからも母が遊びに来たときは一緒に行きたいなと思ったけど一人で行くべきですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見かけたことないですね。
変かどうかは分からないけど、子供同士が近寄っちゃったらすごく気まずいです笑

はじめてのママリ

保護者2人は珍しいなとは思います。コロナ禍のときは保護者1人が原則だったので2人で行くという考えがありませんでしたが、断られてないなら大丈夫じゃないですかね?😊

ママリ

広さによると思います💦
広い場所なら全然気にしないですけど、狭い空間に保護者2人で来られると狭いから一人で来て欲しいな〜と思いますね🥲

通ってる児童館ではママ、パパ、子供の3人で来る人も多いですよ。
私はばあばに子供を見てて欲しいときに児童館という選択肢を作るべく、勝手を教えるために私も行ったことあります。

mama

児童館には保護者2人で来てる人よく見かけましたよ😊
ママとおばあちゃんと来てる赤ちゃんは珍しくなかったです!
うちも長男が小さかった頃は、パパが休みの日は親子3人で行ってました!

はじめてのママリ🔰

私がよく行くルームでは結構見かけます!しかもありと狭めのところです。
周りの目を気にせず遊んで大丈夫だと思います☺️

もしママ友作りたいなってなった時、一人の方が話しかけやすいかもしれないですが😅

はじめてのママリ🔰

子供が楽しめるように行くんですから他人の目なんか気にしなくていいですよ🙃
私の姉は母連れて児童館行ってましたよ!
こういうおもちゃでよく遊んでるのーとかって見せてあげると帰りに母が買ったり。笑

ママともが作りたくて行くならママ1人の方がいいかもですが子供を遊ばせたくて行くならばーば連れてでも全然大丈夫ですよ🫶

ママリ

おばあちゃんとママと3人で来てる子もみますよ〜!
特に2人の子を連れてきてる時に別々でみてることが多いですが、おひとりのお子さんに2人で来てることもたまーにですがいます!