※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

田舎の賃貸暮らしについて、ママ友にアパート暮しはダメと言われました。将来は田舎でリフォームする予定ですが、アパート暮しは本当にダメなのでしょうか。

田舎の賃貸暮らしってダメなのでしょうか
ママ友と遊んだ時に(その子は義実家の土地にマイホーム建ててます)アパート暮しなんだ〜☺️女の子産んだらアパート暮しは無理だよ、男の子だからいいね〜とか言われたり、建てる予定ないんだねぇ、となんかバカにした言い方をされました。そんなにアパート暮らしはダメなのでしょうか…正直ずっと田舎に暮らす予定は私の中では無いし、もし田舎に住むなら義実家がもう人が少ないのでいつかは貰ってリフォームする予定です。

コメント

mitsuna

ダメじゃないと思います。
男の子だからいいねの意味も全然わかりません💦
義実家の土地に建てて偉そうですね笑
賃貸がいいかマイホームがいいかって正解はないです。

ミラクル

ど田舎の賃貸で暮らしてます(笑)

なんで女の子だったらアパート暮らしは無しなんですかね?

• ぽむ

ぽむ

泣き声のトーンが高くて近所迷惑になるからだそうです。男の子は静かだと…その子その子によると思うんですよね、男の子は声高くなくても声量がある子はあるので…

• 4月15日
  • ミラクル

ミラクル

その偏見でいけば、もう少し大きくなったら男の子の方がドタドタしてうるさそうですけどね(笑)
    まさかの泣き声のトーンで笑いました🤣

• 4月15日
はじめてのママリ

ダメではないです💦
その人の価値観に過ぎません。
馬鹿にしているというか、
自分が大金出してもう買っちゃってるから自分のことを自分で否定したくないゆえの言い方かなと思います。
ママ友さんとしては「あーあ、やっぱり賃貸のままでよかったかな…でもうちは女の子だし買うしかなかったと思いたい」って感じかなと。
余裕ないからそういう物言いになっちゃっただけだと思います。ちょっとモヤりますけどね😅

姉弟弟のママ🔰

そのお家を建てられたのはお家を2棟建てられるくらい広い土地をお持ちの義両親のおかげですし、敷地内にお家を建てさせて貰った立場の人が何マウント取ってるの?って笑えますね🤣色々あっても簡単に引っ越しできない人の僻みかもしれないですね🤣

はじめてのママリ🔰

自分の価値観を人に押し付けないで欲しいですね💔
その人がマウント取りたいだけかと思います🥲