※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との遊びの予定が合わず悩んでいます。相手の家庭事情や仕事の都合が理由でなかなか遊べない状況。ママ友の対応に困惑しています。どう接していけばいいでしょうか。

働くママさん、ママさんからの誘いにしんどいなあって思うことありませんか??

プレ幼稚園の時に知り合った親子がいて3年経った今、同じ幼稚園に通わせて親子共に仲良しです☺️

なかなか予定が合わず2ヶ月に一度くらい幼稚園が終わった後に遊んでいます。
その予定の決め方がなんとも言えないモヤモヤで。

相手→⚪︎月遊べる??
遊べそうだったら日にち教えて欲しい!!

私→遊びたいね!シフト出たら送る!!
(シフトが出た後)⚪︎曜日か⚪︎曜日の幼稚園後か×日の土曜日だったらあいてるよ!

相手→あー、、⚪︎曜日はパパが家にいるから無理なんだよね!×日も休日だからパパが〜、、、
別の日は空いてないの!?全然予定合わないじゃん!!

私→ごめん他は仕事と習い事で空いてないの、、来月空いてる日あったら送るね。

相手→既読無視

1ヶ月後振り出しに戻りまた同じやり取り繰り返す
という感じです。

相手のパパは在宅ワークらしく、謎にパパが家にいる時は遊びにいっちゃダメみたいで。
別にその辺はその家庭のルールがあると思うのでどうでもいいのですが、
土日休みで在宅ワークしてるパパが家にいる時は遊びに行けないなら私が誘っても99%遊べないじゃん!笑笑
それならそっちが空いてる日指定してくれれば私有給取るよ!?と思うのですが来月のことは来月になってみないとパパの仕事の予定がわからないから無理だと。

インスタのストーリーで数ヶ月前の画像載せながら
もう2ヶ月遊んでないよ!!早く遊んで!!予定合わせて!?!!(笑)

と載せられてからめんどくさくなってしまいました

こういうママと上手く付き合ってく方法教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ!めっちゃめんどくさ😂😂
そんな人もいるんだなぁと笑っちゃいました🙌
そのままのやり取りでいいんじゃないですかね〜
聞かれたら答える、空いてないなら遊ばないが無難かなぁと思います🫶🏻
私だったらその人のために有給まで使いたくないですし…
予定が合えば遊ぶけどわざわざ合わせたくないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    返事遅くなりすみません💦
    実は内心そのために有給使いたくないと思ってます笑笑

程よい距離で付き合っていこうと思います!

• 4月18日