※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉が少しずつ話せる1歳半の子供について、トイトレを始めるタイミングと何から始めるか相談しています。

トイトレ、いつから始めましたか?
また何から始めたらいいかわかりません💦😓

1歳半検診の時に、言葉がわかるようになったら
始めどきですと助産師さんに言われたのですが
意思疎通はしっかりとれて、少ないながらも言葉は
少しずつ話せるようになっています。
ゆっくり進めていきたいと思っていますが
何から始めればよいでしょうか??

先輩ママさんお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず補助便座に座らせました!うちの子は補助便座の空間と水に怖がっていたので少し座れたらOK!泣いた日は無理にしないようにしていました!そこからトレーニングパンツを履かせて濡れる感覚を覚えるようにしていました!そうするとどのくらいの間隔でおしっこが出るのもわかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座からですね🤔オススメなどありますでしょうか?☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は、自分でおしっこしたいやトイレ行きたいが言えるようになったらと考えてましたが、
保育園が2歳になったらスタートなのでまだ自分からは言えませんがもうスタートしてます。
でも保育園の間だけパンツで過ごして時間ごとにトイレに座ろうかーってくらいのゆるーいやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではたまにトイレ座らせるくらいで全然やってません🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちでた、が言えるようになったのでそろそろなのか?と思って質問させて頂きました☺️やはり保育園スタートが多いですよね🤔

• 4月15日
はち

長ーくゆっくりやろうとするならそれでもいいと思いますが、
スパッと3日で終わらせたいとかなら3歳まで待った方がいいと思います🥲(3歳になる歳の夏あたり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ということもあり、ストレスをなるべく与えたくないのでゆーっくりやりたいなと考えてました☺️

• 4月15日
こちゃま

2歳半から始めました!

最近トイレに興味を持ち始めたのを
きっかけに座ってみる?から
始めましたよ☺️
トイレに慣れる、座ることに慣れる
少しずつ慣れさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    息子も、私がトイレに行くといつもついてきて『ママ、ちー』と言うようになったので興味をもっているのかな?と感じてました🤔
    まず座らせることから始めようかと思います!

• 4月15日