※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない息子を休ませたい。罪悪感がある。旦那に相談し、休むことに。休むことでモヤモヤ。連れて行くべきだったか悩む。

パート勤務している方に聞きたいです。みなさんなら休ませますか?幼稚園の支度をし始めたところ、お腹痛い、気持ちが悪い…と言い出しました。発熱はなく鼻水が多少出ている程度なので行きたくないだけかなぁとは思い「◯◯くんが寂しいんじゃない?」や「お天気いいから外で遊べるよ」と促しましたがお腹痛いの一点張りでした。「本当は行きたくないだけでしょ」と嘘吐き扱いして責めたり無理強いする事はしたくないので念の為休ませました。休みと分かった今は二階へ行ってオモチャで遊んでます。甘かったかなと旦那に電話で相談したところ、嘘つけば休めるって思うようになったり癖になるかもだけど難しいね〜と言われました。私もそれは分かっていますし、明日から頑張って行こうねと話し合いはしましたが…仕事休んだ事の罪悪感がすごいです😭ずる休みした気分です…。もっと厳しく、多少無理にでも連れて行くべきだったかモヤモヤします…

コメント

フラペチーノ

今回が初めてですか?

私なら休ませた判断は間違っていないと思います!
新年度で、子どもも何か思うところはあると思います。
同じようなことが続けば休み癖付くことや嘘つくことの懸念もしますが、
今回が初めてなら
「そういう日もあるよね」と受け止めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    基本毎朝行きたがらないですが、休んだのは今回が初めてです…
    そっかぁ…多少心境の変化があるのかなぁ😣子どもだって色々考えますもんね…休ませて大丈夫だったと思えてきましたありがとうございます😭

• 4月15日