※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

産後、1ヶ月の時夫や実母に子供を預けて、結婚式など参加した方しかいら…

産後、1ヶ月の時夫や実母に子供を預けて、結婚式など参加した方しかいらっしゃいますか?

コメント

ソル

1ヶ月ではなくて2ヶ月の時なのですが、成人式~夜の同窓会まで義母と旦那に預かってもらって出席しましたよ(^^)/
地元が電車で1時間のところにあり、朝8時に着付けて貰い(その直前におっぱいを飲み干してもらいました)、着替えも持って行って、夜は電車の関係で12時近くなってしまいましたが……。
今考えると完母なのにものすごいことしてたな~と思います(^^;)
安心して預けられる、ミルクがすんなり飲めるなどクリアしていれば私は大丈夫かなと思います。
そんなのとんでもないと言う方もいらっしゃるでしょうが、一生モノの大切な行事ですから、行ける環境があるなら行きたいものですよね(*^^*)
私は旦那の地元に越してきて知り合いもおらず普段引きこもってばかりだったので、気分転換にもなりましたよ!

pii

母乳時期、搾乳機で搾乳したりして預けたことあります(^^)1日、それに数時間なので問題ないと思います(^^)何か不安があるのですか??

ソル

あっちなみに、お酒も飲みました。楽しむときは、思いっきり楽しまないと損です!
でも、途中で子供に会いたくなります(笑)

もふもふ

すごーい!!
一生に一度しかない成人式ですものね!
2人も安心してみてくれるなら心強いですね😄🎵🎵

もふもふ

まだ8月に出産なので、先のことが全然分からないので、みなさんどうしてるのかなぁ?とおもって。

もふもふ

お酒!
飲みたいですねぇー😄🎵🎵🎵
楽しむ時は楽しまなきゃですね!

pii

そうなんですね(^^)私は2歳3歳とかおっきくなるとママが分かるのでその方が離れずらくなりました。(笑)もちろん、生後間もない時も預けるのは心細かったですが、本当に四六時中子供と一緒なので、息抜きには良いかもしれないですね♩

もふもふ

大きくなった方が離れるの大変なんですね😅

1ヶ月ちょっとの子を置いて出かけるのは不安だったのですが…
お話聞いて、少しほっとしました!
あとは旦那か実母に交渉してオッケーだったら参加しようと思います!

pii

是非♩出産頑張ってくださいねっ♡

もふもふ

ありがとうございます(*^^*)
色々落ち着かないんですが、腹くくって挑みます(笑)*\(^o^)/*