※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月後から膝裏が痛くて困っています。動く時に激痛があり、固まった感じ。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月後から膝裏の痛みがあり、困ってます💦
生んですぐは全然痛みとかもなかったのですが、、、

▷足をまっすぐして仰向けに寝てて、横向きに寝返りをしようと膝を曲げると膝裏に激痛💥

▷床に横座りしてて少しして立ちあがろうとすると、膝が伸びなくて激痛💥膝曲がったまま、伸ばし切るのに時間がかかります😖

▷洗い物してて、歩き出すと膝裏が痛くて歩きにくい💥

など、とにかく伸ばしっぱなしや曲げっぱなしから動く時が膝裏に激痛があります💦固まった感じです。
膝の痛みはよく見ますが、膝の裏ってこんなに痛むものでしょうか?😭

同じ経験ある方いますか?
痛くて動き出すのに時間がかかり、困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

理学療法士をしてます✋
膝に腫れなどはありませんか?
半月板損傷の可能性もあるのかなと思いました🤔
痛みが続くようなら一度整形外科を受診してもいいのかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の腫れはないと思います😳
    使いすぎとかもあるんですかね💦
    あまりに続くようなら整形外科も行ってみようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
りりぃ

ありました!めちゃくちゃ膝痛くて抱っこして立ち上がるのも辛くて落としそうになったこともありました😭
骨盤矯正行ったら治りました!骨盤ズレてたりすると膝に痛みが出るらしいです😵‍💫整形行っても治らなかったら骨盤矯正してみるのもいいかもです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたか😭
    同じですね💦私も赤ちゃん泣いてて立ち上がるのに時間かかったりで「ちょっと待ってー😭」というのが結構あります🥲
    すぐ動けないのが何かあったらどうしよう。。と心配になります。
    骨盤ですか😳!骨盤矯正はしたかったので診てもらいます😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日