※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

おむつのポリマーが床に落ちる問題で、おむつを変えようか迷っています。おすすめのおむつがあれば教えてください。

おむつのポリマーについて

生後5ヶ月になり、寝返りもたくさんするようになったので、最近マミーポコのMを使い始めました!
おむつを乱暴に扱ったりしてないと思うのですが、床にポリマーがたくさん落ちるようになりました💦
おしっこを吸収する前の粉々した感じ?です💦

ネット等で調べても、同じ状況の方が見つけられず、うちのおむつの扱い方が悪いのか、またはたまたま買ったおむつのパックがそういう感じなのか気になって聞いてみたいと思いました。

息子の湿った手について口に入れてしまったり、掃除が大変なので、マミーポコが特別ポリマーが出やすいおむつなら、別なものに変えようかと思ってます🤔

おむつのメーカーを変えるとしたら、みなさんのおすすめのおむつを教えてほしいです🙇‍♀️
子供は特にかぶれやすいとか漏れやすいとかは今のところないです!

コメント

きなこぱん

おむつメーカーで働いています

おむつに問題がありそうなので、相談窓口でお電話されたほうが良いと思います。

おすすめはフィット性の良いパンパースですが、基本どのメーカー使っても漏れないので、今漏れかぶれでお困りでないならコスパの良いマミーポコのままで良いと思います🙌

• すずらん

すずらん

おむつメーカーで働いてる方からのお返事嬉しいです!

メーカーに問い合わせるっていう考えが飛んでしまってました😂

きなこぱんさんに聞くことではないかもですが、おむつはオムツケースに入れ替えてるので、パッケージ捨てちゃってるんですが大丈夫なものでしょうか?

わたしもポリマー散乱がなければ安いマミーポコのままがいいなと思ってたので、たまたまなことを祈りつつ問い合わせしてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
ま。

マミーポコ3袋目ですが、そういうことなく使えているので、たまたま不良品が当たってしまったのかもしれません💦
口に入れると大変ですし、こういうことがありましたよ、と言うのは伝えた方が良いと思うので、返品交換して貰える可能性も含めて連絡してみてはいかがでしょうか🥺

• すずらん

すずらん

ま。さんが使ってるのはポリマー散乱しないんですね😳
    やっぱりたまたま不良品だっただけなんですかね😂

メーカーに問い合わせるという考えが飛んでしまってましたが、問い合わせるのが1番確実ですよね😅
    早速問い合わせしてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日