※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

蚊に刺されやすく、6ヶ月の娘が心配。蚊対策で使える方法が知りたい。アロマはNG。

家に蚊が出ました。6ヶ月の娘がいます。
私はO型で昔から複数人でいても必ず私だけ狙われるくらい蚊に刺されやすく、同じO型の娘が心配です。
また、とっさに蚊のいなくなるスプレーをしたのですが、大丈夫だったかなと…それも心配になりました💦
皆さん蚊の対策どうされてますか?猫がいるのでアロマ系は使えません。

コメント

🔰

大丈夫では?
赤ちゃんがいても使えることになってますよね。

うちも赤ちゃんの頃から使ってますよ。

そして赤ちゃんって刺されると大丈夫か心配になるくらい赤くなって腫れるんです😖
そして1週間くらい腫れが引かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    正直使用したときは蚊の抹殺のことしか頭になく…赤ちゃんの頃から使っているとのことで安心しました。
    そんなに長期間腫れるんですね💦
    最初の質問とは違うのですが、赤ちゃんが蚊に刺されたら病院に行きましたか?市販の虫刺されの薬で対応されましたか?

• 4月15日
  • 🔰

🔰

市販の虫刺されの薬は使ってません。
    最初皮膚科にかかってロコイド処方されてそこからは刺されたらすぐロコイド塗ってます。刺されたであろう場所に赤くなる前に塗ると治りも早いです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイド、処方してもらってます。ロコイドで対応できるんですね。
    ありがとうございます😊

• 4月15日