※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

予定日5日超過中で、誘発か待つか迷っています。旦那は自然に任せたいと言いますが、私は早く会いたいです。誘発するか待つか、どちらがいいでしょうか?

予定日5日超過中です。
こんな超過するとは...笑

子宮口全く開いてないと言われた次の日
おしるしきてて今日健診行ったら
子宮口2センチくらいと言われました!

あと少しで会えますが
先生から早く出したいなら28日に
入院して誘発しよう!
4月2日まで待ちたいなら持つかわからんけど
赤ちゃんのタイミングにしよう!

どちらがいいですか?と聞かれ
話し合って連絡欲しいと言われて帰宅しました!

旦那にどうしようか聞いたら
誘発とは言え、赤ちゃんの準備出来てないのに
誘発して副作用とかあったら怖いとか言って
自然に任せたいと言われましたwww
でも私は早く会いたいし年度末で学年変わる
4月1日とか3月の最後とかも嫌なので
28日誘発したかったのですが
28日も31日も変わらないですが
早く会いたい!!笑
ただそれだけです!

でも出産するのは私なのに
ビビってる旦那に笑えました!笑

みなさんなら誘発されますか?
待ちますか?

コメント

しぇり

あんまり超過すると、胎盤や羊水の機能が落ちたり、赤ちゃんが大きくなりすぎたりと、赤ちゃんとママに負担になるって聞きました。
わたしなら誘発の副作用よりそっちが怖いかなーと思います。
学年のことも気になりますが、それより無事に産むことが優先なので気にしません。
私は誘発でしたが健康に育ってます!

  • まい

    まい

    超過しすぎるとよくないのはわかってます。
    先生も超過しすぎると
    負担かかるしよくないけど
    子宮口も開いてるし順調だから
    明日か明後日には会えると思う。
    でも絶対ではないから
    遅くなりたくなかったら誘発を
    オススメしますとの事でした。
    ただ、誘発しても赤ちゃんの準備が
    出来てないから待ってもいいなら
    待った方がいいとの事でした。
    あとは自分達で決めていいよ!
    って言ってくれました。
    旦那も私も無事が優先です。
    私はお腹がきついし痛くて寝れない
    トイレの時も痛いとかで
    誘発しても早く会いたいし
    早く出したい。
    旦那は誘発の副作用とかが怖いから
    後から後悔したくないから待ちたい。

    • 3月27日
  • しぇり

    しぇり

    先生が待ったほうがいいと言うなら待ちます!
    体は辛いですよね💦
    でもあと数日なので頑張ってください!

    • 3月27日
  • まい

    まい

    あと、待つなら1つ心配なのが
    へその緒が首に巻きついてる可能性が
    あると言われたので怖いんですよね...
    なので、待ってても陣痛来ないで
    母子共に危ない時もあるから
    胎動だけは心配しといてね!
    との事でした。
    先生はどっちがいいとかは
    言えない状況?みたいな感じですね💦
    結果的に!笑

    • 3月27日
Maimai..

先生が待っても大丈夫と言うのなら私なら待ちます😊

男性の方が妙にビビりますよね😅ウチもですよ…笑
股切るんでしょ…?痛い…とか😂いや、私だし‼︎みたいな。。。

もうすぐ会えますね💕お産頑張ってください‼︎

  • まい

    まい

    待ちたい気持ちもあるんですが
    トイレの時も子宮が痛くて😱
    立ったり座ったりするだけで
    お腹カチカチになるし
    恥骨痛いしで早く会いたいです😅

    わかります!笑
    旦那もそんな感じでブツブツ言ってました!

    もうすぐなので頑張ります♪

    • 3月27日
  • Maimai..

    Maimai..

    排尿時に子宮が痛いのは出産近いという事ですかね??
    私も昨日あたりからあるんですが😅

    • 3月27日
  • まい

    まい

    どうなんですかね?💦
    わからないです😅
    でもおしるしきてから痛いので
    関係あるかもですね!

    • 3月27日
ヾ(・ω・ )

予定日4月1日です😅笑
毎日早く会いたいなー♡て思っていますが、4月2日以降になるのが子供にとってはいいのかなーと思いながら...私なら赤ちゃんのタイミングを待ちます☺️

  • まい

    まい

    初産ですか?
    初産なら遅れる事多いし
    期待できますね♪

    確かにタイミング待ちたいですが
    寝るだけで腰痛酷いし
    立つ時座る時お腹カチカチになるし
    恥骨痛いしトイレしてる時も子宮が
    痛くてたまらないので
    早く出したいんですよね💦

    • 3月27日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    初産です!
    今月中に産まれる確率の方が高いと金曜日の検診で言われたので、私も31や1日になるとなー😵とも思ったりしてます!

    もう産まれそうですね!!
    2日まで待ってくれるかも不安ですよね😂

    • 3月27日
  • まい

    まい

    遅れる可能性ありますね♪
    でも今月中と言われると
    そうなりますよね💦

    子宮口2センチあいてるそうなので
    2日は無理だろーなと!笑

    • 3月27日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    私も2週間前くらいから、2センチ開いてきてるって言われててこれです😅
    私の場合、兆候があまりないのでどーなるのかほんとに分かりません😂

    • 3月27日
  • まい

    まい

    そうなんですか!!
    本当いつどーなるかわからないですね💦

    • 3月27日
みぃたんママ

私も赤ちゃんのタイミングに任せます💓

  • まい

    まい

    タイミングが1番ですよね!
    ただ体のあちこちが痛くて💦

    • 3月27日
  • みぃたんママ

    みぃたんママ


    もう少しで可愛い我が子に
    会えますよ!!💓

    きっと我が子に会ったら
    そんな痛みなんて一瞬で吹き飛びます😘

    ママさん頑張ってください!!
    お腹のベビーも
    ママとパパに会おうと
    頑張ってますよ💗💗💗

    • 3月27日
  • まい

    まい

    産まれるまでの我慢ですよね!
    腰痛が前から酷いので
    耐えれるか心配です😅笑

    そう言って貰えると頑張れる気がします!笑

    • 3月27日
  • みぃたんママ

    みぃたんママ


    私も腰が悪くて
    陣痛に耐えられても
    赤ちゃん降りて来られるか
    わからないと言われましたが
    無事におりてきてくれましたよ💗

    ママが大丈夫って
    信じてあげなきゃ
    赤ちゃんも不安になっちゃいますからね💓

    無事御出産できますよう
    心からお祈り致します(*´꒳`*)♡

    • 3月27日
  • まい

    まい

    大丈夫だったんですね♪
    希望見えて来ます!笑

    そうなんですよね💦
    信じないと!と思いつつです😅

    ありがとうございます!
    近いうち報告出来るかもですね💕

    • 3月27日
ココりん

私だったらもう2センチ開いてるなら4月までに産まれるかもしれないし、赤ちゃんに任せちゃうかもです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね。

  • まい

    まい

    可能性は信じたいですね!
    でも私的に、立ち座りするのも
    座っとくのもお腹カチカチで痛くて
    トイレしてる時も痛いんですよね💦
    あと、へその緒が首に巻きついてる可能性があるとのことで...
    この前、妊婦さんが胎動がないと
    病院に来てて赤ちゃんが
    危ないから急に帝王切開してたので
    怖いんですよね💦

    • 3月27日
ちゃん

初産は、全てが初めてで
ドキドキしますよね。
私は、おしるしがきてから
4日後位に陣痛がきました(´ºωº`)

まいさんは、旦那さんにとっても
愛されてるんですね(◍ ´꒳` ◍)❤
心配してくれているのは
母子ともに大切にされてるってことですよ♪
嬉しいことですね♬

まいさんの意志は決まってるのでしたら
誘発をかけてみるべきかと!
誘発をかけても、誘発にひっかからず
自分のタイミングで生まれてくる赤ちゃんも
たくさんいますので、その趣を
旦那さんにも説明してみては、いかがでしょうか(*´꒫`*)
無事にうまれてきてくれたら
生まれ方は関係ないですもんね!
会えるのがたのしみですね♬

  • まい

    まい

    なにもかもが初めてなので
    ドキドキワクワク怖いの三拍子です!笑

    嬉しいんですけど
    待てば待つほど怖いし
    へその緒が首に巻きついてる可能性があるので怖いです。
    他の妊婦さんが胎動がないとか
    少ないからと来てて
    赤ちゃんが危ない状況になってたらしく
    帝王切開してたので💦

    • 3月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    わかります!私もそうでした😁💓
    ふたり目でも同じような三拍子でした(笑)

    そうですよねー。
    お腹のなかがどうなってるかなんて
    実際には見えないのでわかりませんよね😓
    一度お腹のなか赤ちゃんに
    話しかけてみてはいかがでしょうか?
    「ママは、早く会いたんだけど
    お腹の中心地いいのかな??
    お外は、もっともっと楽しくて
    いいところだよー
    待ってるよ!でておいで~」みたいな
    感じで試してみるのもいいかもしれません!
    兄嫁がそんな感じで
    話しかけて「誘発かけるの嫌なんだよね。その前に出てきて。」と
    話したら前の日に生まれて
    きてくれたそうです(◍ ´꒳` ◍)❤
    まいさんとベビーさんが
    力を合わせて出産がはじまるので
    まいさんが思ってるように
    するのがベストだと思います♬
    まいさんが決めたことなら
    旦那さんもしっかりサポートしてくれると
    おもいますよ(◍ ´꒳` ◍)❤

    • 3月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    追記 我が家の次男坊は
    へその緒を首に4回巻いてでてきましたが
    元気いっぱいにそだってくれています。
    不安な気持ちになられてるの
    お察します。
    次男がへその緒を巻いてるのを
    生まれてくるまでわからなかって
    出てきてビックリしましたが
    大きな産声を聞いたと緊張
    涙が止まりませんでした。

    信頼できる先生でしたら
    先生を信頼してまいさんと
    ベビーさん、パパさんみんなで
    力を合わせてがんばりましょう!

    • 3月27日
  • まい

    まい

    ですよね!笑
    出産間近になって諦め早くなります😅

    ずっと話しかけしてました!笑
    逆子の時もいくら何回言っても
    なおらなくて旦那に言ってもらって
    健診一緒に行ったらなおってて
    今回もまだお腹におるとー?て言ったら
    激しく動いてて
    もう出てくるー?て言ったら
    ピタッと止まります😱笑
    めちゃくちゃ動くので
    外の方が広くていくら動いてもいいよー
    て言っても全くです😅笑

    最近、私が早く会いたい〜って
    ずっと言ってたら子宮口1センチなって
    旦那に言ったら旦那は
    まだだめよー!4月2日まで待ってねー
    と言ってたら子宮口閉じました😱笑

    夫婦で言う事違うので
    赤ちゃん困ってるんでしょうね!笑

    また今日から話しかけ頑張ります!!
    そうですね!
    旦那にも言い聞かせます←

    • 3月27日
  • まい

    まい

    4回もですか!
    エコーの時もわからなかったんですかね?
    自然分娩で大丈夫でしたか?

    結構有名で親世代の頃から
    上手で凄いと評判なので大丈夫かと!
    パパが1番ビビりで情けないですが
    頑張ります!!笑

    • 3月27日
yu.a.ri

私なら赤ちゃんのタイミングに任せます(´∀`*)
私自身予定日10日超過で出産したので(´∀`*)

  • まい

    まい

    赤ちゃんがビッグベビーで
    首にへその緒巻きついてて
    陣痛来ない可能性あっても
    待ちますか?

    立ち座りでもトイレしてる時も
    寝ててもお腹カチカチで
    心折れかけてます😱

    • 3月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私のベイビーは予定日7日超過でもビックベイビーで全く降りてきてなくて子宮口もガチガチでしたが赤ちゃんにもタイミングがあるんだな!と考えてました(´∀`*)
    待っててもいつかは絶対産まれるので気長に赤ちゃんを待ってました(´∀`*)

    私も予定日超過してた時は早く会いたいなとか産まれてほしいなとずっと考えてました(´∀`*)
    今ではあの腰痛やお腹の張りが懐かしくていとおしく思えます(´∀`*)

    • 3月27日
  • まい

    まい

    そうですよね!
    いつかは絶対でて来ますもんね♪
    赤ちゃん信じて待つくらいですよね!

    時間たつとそう思える時が
    来るんですね!!笑

    • 3月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    気長に待った結果産まれた時3600g超えのビックベイビーでした(笑)
    私の妹は予定日14日超過で3970gへその緒が首に巻きついてましたが自然に産まれてきました(´∀`*)

    • 3月27日
  • まい

    まい

    ビッグですね💦
    1週間前で3300だったので
    不安になりますw

    妹さんはエコーの時から
    巻きついてるのわかってたんですかね?

    • 3月27日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    大きかったです(笑)
    さらに頭だけずっと4週間分大きかったので産まれた時も頭だけ少し大きかったです(笑)

    わかっていたみたいです(´∀`*)
    でも妹の場合は1周回ってただけみたいでへその緒が1周巻きついちゃって産まれてくるこはとても多いみたいで特には言われなかったみたいです(´∀`*)

    • 3月28日
  • まい

    まい

    頭がそんな大きいと普通より
    痛さ増しですね💦

    一周だったんですね!
    でも無事に産めるといいですが
    不安になります😅

    • 3月28日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    頭が大きかったのとビックベイビーだったとの重なり何十回も息んでもでてこなく最後は先生がお腹押して助産師さんがしたから引っ張ってやっと産まれました(´Д`)

    1周だとそんな大したことないみたいな感じだったらしいです(´・ ・`)
    やはり不安になりますよね(´・ ・`)
    出産自体も不安ですもんね(´・ ・`)

    • 3月28日
  • まい

    まい

    お腹押されてる時、さらに痛いですよね?💦

    この前、他の妊婦さんが
    胎動が減ったからと健診にきてて
    緊急手術になり出てきたら
    へその緒が三週してる上
    両腕にも巻きついてて
    タスキみたいになってたそうで
    あと少し遅かったら危なかったらしいです
    それを聞いてたので不安なんですよね💦

    • 3月28日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    押されてた時は痛みは全く無かったのですが(陣痛の方が痛かったので😅)産まれた後にじわじわ痛くなりました(笑)

    確かにそういうの聞いたら不安になりますね(´・ ・`)
    でも実際滅多にない事だと思います(´・ ・`)
    お母さんが不安になってると赤ちゃんにも不安は伝わるみたいなので赤ちゃんを信じて穏やかに過ごすのが1番だと思います(´・ ・`)

    • 3月29日
  • まい

    まい

    押されてるより陣痛なんですね😅

    聞くだけならまだしも
    当産院で健診の時だったので
    不安です😢

    妊婦の割に元気でしたし
    つい2週間前までケロっとしてたので
    マイペースな子になったかもです!笑

    • 3月29日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    先生は男の人で身長高めガタイもめっちゃいい感じの人が全体重かけて押していたので今思えば何であの時痛くなかったんだろーとずっと思ってます(笑)

    私の息子は大きく産んだので育てるの凄く楽ですよ(´∀`*)
    新生児の頃は夜5時間寝てて最近は10時間とか普通に寝てくれるので大きいと産むのは大変ですが育てるのはとても羨ましがられます(´∀`*)

    • 3月29日
  • まい

    まい

    えー、そうなんですね!!笑
    全体重とか考えられないです💦笑

    大きくて育てやすかったんですね♪
    私は小さくて最初から1日に総合2時間
    くらいしか起きてなかったらしく
    ミルクも50飲むところ20飲んで吐いて
    って感じだったらしいです😅

    • 3月29日
❤︎ゆうこ❤︎

同じ予定日です😊
今日で40w5dになりました。
さっきの健診で
私は明日朝から入院で
誘発剤になりました。

うちは選ばせてもらえなかったので笑
選べるの羨ましいですが
悩んじゃいますね😂💦

2週間前には子宮口2㎝
1週間前には子宮口3.5㎝、おしるしもありましたが
結局陣痛はきませんでした。。😱

ここまできたら4月2日まで。。とも
考えますが
うちは大きめベビーですし
粘っても2日までは無理そうなので諦めました。。😊💦

まいさんがどちらにしても
長く一緒にいたママの決断は正しいと思います❤️
元気なあかちゃんに会えるよう
お互い頑張りましょうねー😊💪💖

  • まい

    まい

    予定日一緒ですね💕
    決定だったんですね😱

    書き忘れですが、元々腰痛持ちで
    体痛いし恥骨痛いしトイレしてる時も痛い
    立ち座りするのもお腹カチカチになるし
    早く会いたいです😅笑

    その上、へその緒巻きついてて
    陣痛来ない可能性あるとも言われたので
    誘発したいんですよね💦

    1週間前1センチで2日前は開いてなくて
    今日2センチだったので
    今チャンス!!て感じですw

    うちも大きめらしいです😅笑
    予定日の時点で3400くらいと
    言われた上、頭が大きいと...

    なんか明日か明後日には
    会いに来てくれそうな気がするので
    28日まで待ってみて
    来なかったら誘発にしようかなと
    考えてますが旦那はひたすら
    待つ気でいてますw

    お互い頑張りましょうね💕

    • 3月27日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

    ❤︎ゆうこ❤︎

    もうほんとわかります😂笑
    身体中しんどいですよね😭💦
    あかちゃんに頭突きされてるのか
    お股ピキーンって痛くて
    家でお股痛いー😣💦💦
    ってずっと言ってます笑
    お腹もよく張って
    こちらの身体も限界寸前ですよね💧

    へその緒心配ですね。。😞
    陣痛来ない可能性とか
    そんなこと言われるんですね😣💦

    子宮口って閉じたりもするんですか💦
    ほんと今がチャンス過ぎてて
    逃すの惜しい気がしますね。。😖

    うちもいつも大きめと言われ
    今日3650gの頭9.8㎝でした😂笑
    頭大きいと言われると
    通ってこれるのかヒヤヒヤしますよね😂

    うちも旦那は4月がいいみたいですが
    私の身長小さくて下から産めないと
    また大変そうだし
    気にしないで行きます😂笑

    • 3月27日
  • まい

    まい

    急にしんどくなりました💦
    頭突きwww
    私は手で引っ掻かれてるみたいになります😱
    その度トイレ!って感じですw
    いやー、本当に限界感じてきます😅

    赤ちゃんが危機感を感じて
    陣痛を呼べないらしいです💦

    閉じないもんだと思ってましたが
    閉じたみたいですw

    エコーは予定日からしてないので
    今どれくらいかもわからずです😱💦
    胎動がだんだん強くなってきてます!
    いやー、本当産道これる?て感じ!
    途中でハマるなよーっ!
    て思ってます♪

    母体の事考えて!!って思いますよね!笑

    • 3月27日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

    ❤︎ゆうこ❤︎

    引っ掻かれてるみたい😖💦
    想像するだけで痛そうです笑
    ほんと一瞬で漏れるっ😱ってなりますよね笑笑

    危機感を感じて😳
    あかちゃん出来ると
    いろいろと生命のすごさを感じますよね😳💦
    回転しながら産道通るとか
    何故できる?って感心です😲

    頭も胴体も大っきめなので
    無事につるんと産道通ってきてくれることを祈ります😊🍀笑

    お先にいってきます😤💪笑

    • 3月27日
  • まい

    まい

    チクチク痛いですね💦
    本当一瞬ですよね!笑

    もう出産されましたか?💕

    • 3月28日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

    ❤︎ゆうこ❤︎

    今日は産まれなそうです。。😢
    4分間隔くらいで痛かったのに
    結局5㎝までしか開かず
    明日また朝からです。。
    誘発剤はずしたら
    陣痛も遠のきました。。

    入院無意味に思えて泣けてきます😞💦
    結局はあかちゃんのタイミングなんでしょうね。。😢
    旦那自身は42wで産まれたし
    私は頑固だし
    どっちにも似てマイペース過ぎるようです。。😞笑

    • 3月28日
  • まい

    まい

    あら、そうなんですか💦
    やっぱ赤ちゃんのタイミングなんでしょうね!!
    先生からもその説明あって
    誘発するか待つか!って選択を
    家族でして下さいて言われて
    結局、旦那は誘発しても
    赤ちゃんの準備出来てないなら
    待ちたい、誘発の副作用で
    赤ちゃんにも私にも何かあったら
    嫌だからと頑固に言われて
    入院も誘発も諦めました〣( ºΔº )〣

    どっちにも似るかもですね!笑
    うちの夫婦も2人共マイペースやし
    人見知りやしプレッシャーに弱いから
    旦那と似てるのかも?て笑ってます!

    おしるしあった日より今は
    張りも少なく胎動は激しいので
    まだ時間かかりそうです😅笑
    明日また健診なのでどうなるか💦

    • 3月28日
アーニー

私は昨年4月7日予定日で、
誘発しました。子宮口は柔らかくなってるよと言われたので。
でも誘発するために12日に入院して、出てきたのは15日でした。まいさんが余裕あるなら、赤ちゃんのタイミングでいいと思いますよ。

  • まい

    まい

    出来ればタイミング待ちたいですが
    トイレしてる時も痛いし
    立ち座りするのもお腹カチカチで
    寝るのも苦痛なのと
    へその緒巻きついてて
    それで陣痛来ないのかも?と言われ
    数日前に他の妊婦さんが胎動がない、少ない
    とかで来てて
    赤ちゃんが危ない状況だったらしく
    あと少し遅かったら危なかった
    と聞いたので怖いんですよね💦

    • 3月27日
まりも

わたしも予定日1週間以上超過して誘発しました!!
私の場合はもう待てなくて、先生に産みたいですっていって入院日を決めて誘発分娩で産みました!
旦那はあたしが産むから私の良いタイミングにした方がいいよっていってくれました😀
結局入院日には生まれず、次の日に生まれました!

  • まい

    まい

    誘発してからだいたいどれくらい
    かかりましたか?
    旦那さん優しいですね♪
    結局、誘発してもいつになるかわからない
    と先生から言われてましたが
    赤ちゃんのタイミングで出て来て欲しいし
    私と赤ちゃんに負担かけたり
    副作用あったら嫌だからと頑固に言われ
    諦めました💦
    私も会いたい気持ちいっぱいだったけど
    赤ちゃんのタイミングでも来てもらいたい
    気持ちで複雑でしたが
    旦那が初めて頑固になり引いてくれなかったです😅

    • 3月28日
3kids3

私がいってた病院はできるだけ自然をおしている病院だったので😌一人目8日超過しましたが自然で産めました❗👍全然子宮口も開かなかったですが何も使わず産めました❗👍

  • まい

    まい

    通ってる産院も自然を押してますが
    予定日の健診の時に
    年度末だから早く産みたいなら
    誘発しますか?それとも自然に待ちますか?
    と言われてて旦那が4月2日に
    可能性を...と言ってたので
    先生からは4月1日とかになるより
    今月誘発した方がいいと思うけど
    決めるのは家族だからと言われました💦
    あと、他の理由としては
    へその緒が巻きついてて
    出て来たくても赤ちゃんが危機感感じて
    陣痛に繋がらないのかも?
    と言われました。
    それと、予定日で3300あるのと
    頭が少し大きいと言われました💦

    へその緒は胎動がなくなったり少なくなると
    赤ちゃんが危なくなるし
    この前、他の妊婦さんが
    胎動が減ったかなくなったってきてて
    緊急手術になり
    へその緒が三週してる上
    タスキみたいに両腕にも巻きついてたそうなので
    色々不安で💦

    • 3月28日
夢to-x-

わたしは誘発しました!超過6日で入院をして錠剤を飲みましたが、規定量超えても陣痛来なくてその後にもう3錠追加で飲みましたが軽い陣痛が寝る前には遠ざかりました笑

結局次の日の朝に診てもらって、破膜(破水)させられました!そっからみるみるうちに陣痛きて分娩室入って2時間で産まれましたー!

  • まい

    まい

    来ない時は来ないんですね💦

    2時間とは超安産ですね!!
    羨ましいです💕

    • 3月29日
  • 夢to-x-

    夢to-x-


    そうですね…私の場合赤ちゃんが大きめだったこともあるみたいです( * ˊᵕˋ ) あ、でも産まれた後も副作用なんて無かったです!今も元気です(*´ω`*)♥

    ちなみに、わたしの母はわたしのことを産む時2週間ギリで出産したそうです!

    • 3月29日
あちゃん

私なんて11日も超過しましたよ~😂
9日すぎたところで誘発入院して促進剤2日して陣痛っぽいのは来ましたが子宮口1cmしか開かず...
結果、帝王切開で産みました☺
自分だけは予定日超過しないと思ってましたが甘かったです(笑)
なによりも赤ちゃんとまいさん、どちらも健康で出産できることが一番だと思います😊✨

  • まい

    まい

    11日ですか!!
    帝王切開になった理由?
    はなんですかね?
    誘発や促進剤してもきかないのと
    11日超えてたからですか?
    私もここまで遅れるとは思わなかったです💦
    頭が9センチあるらしくて
    厳しくなってきつつあると言われて
    恐怖です😱

    • 3月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    陣痛を起こしても子宮口が結局1cmしか開かなかったのと、ほんと先が見えなくて辛かったので帝王切開でもいいと思ってると先生にお願いしました😂
    大きめだと言われてて推定では4014gでしたが産まれてみたら3718gでした!
    私も頭が大きい子だったので帝王切開で良かったかもねって先生に言われましたよ🙆

    • 3月29日
  • まい

    まい

    先が見えない出産ですもんね💦
    結構大きめですね😱笑
    先生からも言われると帝王切開で
    よかったですね♪
    普通だったら...と考えたら...😱笑

    • 3月30日
愛

わたしは予定日から11日過ぎた日に誘発しました^_^確かに副作用怖いですよね(>_<)でも早く会いたい!気持ちわかります^_^
わたしは促進剤つかって、嘔吐があったくらいです(>_<)
もうすぐ会えますね^_^頑張ってください!!

  • まい

    まい

    私は副作用の事考えてなかったです💦
    旦那が副作用がー、って😅笑
    ただ、誘発も促進剤も怖いだけな
    私です😱笑
    早く会えるといいです♪
    頑張ります!!

    • 3月30日
はるみさママ

私も初産で12日超過しても子宮口開かず陣痛促進剤使用しましたがそれでもダメで子どもの心拍下がるしで緊急帝王切開になりました😅

子どもに早く会いたい気持ち分かります😆子どもの心配されるダンナさんの気持ちも分かります❗

  • まい

    まい

    心拍下がるのめちゃくちゃ
    怖いですよね💦
    帝王切開になったら次の子も
    帝王切開になるんですかね?

    旦那の気持ちもわかりますが
    とりあえず体力も体も疲れて
    早く会いたい!のみです!笑

    • 3月30日
はるみさママ

私が上の子産んだ病院は帝王切開したら次も帝王切開です。だから下の子も帝王切開でした😊同じ系列の病院では設備や医者・看護士など人数も多いので上の子が帝王切開でも下の子を普通分娩で産めるみたいです❗

  • まい

    まい

    やっぱり下の子の時も帝王切開が
    多いですよね💦
    普通でもいい病院もあるんですね!
    縫ったとこがどーとかこーとかで
    出来ないと聞いた事ありますが
    可能性0ではないんですね♪

    • 3月30日