※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産経験した後、職場の人が言っていた気持ちが少し理解できました。産後2ヶ月で再び出産を経験したいと思っています。出産気持ちいと感じたことはありますか?

出産について職場の人が出産気持ちよかった!と言ってる方がいました!その時はまだ出産したこともなかったので全く気持ちがわからなかったのですが最近自分自身も出産を経験してみて確かに職場の人が言っていた事が少しわかりました😂気持ちいというよりも解放感がそう感じました🤣そのせいか産後2ヶ月にしてあの辛かった妊娠生活が恋しくなってまた出産を経験したいとか思ってます🤣皆さんは出産気持ちいと思ったことある方いますか!?

コメント

りお

確かに私は達成感がすごくて、その後のご飯もこの世のものとは思えないくらい美味しくて、ある意味気持ちよかったかもしれません😂!笑

• みー

みー

やっぱりそうですよね😂出産直後の達成感すごいですよね!また経験したいとか思う自分も怖いです😱

• 4月15日
ポセイドン

陣痛と出産の瞬間は必死でそれどころじゃなかったですが、今思うと、気持ちいいというか、心地良いというか、何というか。叶うならあと何回でも出産したいな〜と思います。

• みー

みー

気持ちわかります😂出産したら痛み忘れるってきっとこういうことなのかもしれないですね🥺

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も気持ちいいと言うより
赤ちゃんが産まれた瞬間、
それまでずっとあった陣痛の痛みが全く無くなって
スッキリした気持ちになりました!

• みー

みー

私も陣痛と出産の時は痛すぎて逆に声も出なかったんですが生まれた瞬間から隣に居た旦那に話しかけてました🤣なんなら早く写真撮って動画撮ってとか指示まで出してました爆笑
    スッキリ感めちゃくちゃわかります!

• 4月15日
ママ♡

1人目はそんな感じでした!(´▽`)
楽しかったし、陣痛も全然だったし解放感も分かります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私も次を早く産みたい!と思ってました笑

でもいざ次の子を産む時、凄まじい陣痛に襲われて泣き叫びあげながら地獄のような時間が……泣
でもまた産みたいけど(˙꒳˙ )
出産て色々ありますね(º∀º)ハハ

• みー

みー

すみません💦間違えて下の方に返信してしまいました🙇

• 4月15日
ママリ

気持ち良かった!と言ってたら気持ち悪がられたので言わないようにしてますが、正直に言うと私は出産、好きです🤣

ちょっと違うかもしれませんが、陣痛に苦しんでる時間さえ良かったと思えるほど達成感やら解放感が凄くて、カンガルーケア中からもう一回産みたい!って思ってました🤣

とか言って、やっぱり出産直前になるとビビり倒してる自分がいます😂

• みー

みー

いや、気持ちわかります!私もお産が好きな方かもしれないです😂こんな経験できるの本当に嬉しく感じます!お腹を痛めて産んだ自分すごい!って旦那にもうアピールしてます🤣きっと生まれたら痛み忘れるってこういうことかもしれないですね!女性すごい‼︎

• 4月15日
みー

私も来てくれるのならあと1人欲しいと思ってます!初めてのお産が約3時間で思ってたよりもスムーズに進んでくれたのでそう思えるのかもしれません次のお産をまた未知な領域です😅痛いけど生まれた時の解放感凄かったです!

はちぼう

ここのみなさんは超人ばかりですか!?🤣✨
出産って人生で2番目の苦痛かと思ってました😩
ちなみに1番は妊娠生活です笑

• みー

みー

わかります!妊婦生活特に後期はしんどかったです😅初産で予定日も超過して妊娠高血圧で食事も減塩とかでもう本当に毎日早く出ておいで〜って言ってました😂確かに痛みで言えば今までで1番痛かった!でも、その分立ち会いで旦那が色々やってくれて一緒にこの大変さを分かち合えて幸せな時間だったな〜と今では思えます😂

• 4月15日
  • はちぼう

はちぼう

2ヶ月でそこまで思えるのはすごすぎます✨
    気が早いですが2人目さんも頑張ってください🩷笑

• 4月15日
ママリ

皆さん凄い...
確かに開放感、達成感はあったけど
陣痛しんどすぎて絶対2人目とか無理って頭の中でぐるぐるしてました笑

• みー

みー

私も出産した直後はそう思ってました😂出産前は色々出産動画やレポもたくさん見てたけど今はもういい出産思い出したくない!と思ってました!でも、産後2ヶ月経った今はもう1人考えてもいいかなとか思っちゃいます🤭

• 4月15日