※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーとーまま
お仕事

ヤクルトレディーの仕事内容やメリット、デメリットについて教えてください。1歳6ヵ月と5ヶ月の子供がいて、4月から保育園です。

ヤクルトレディーの方よかったら
仕事内容やメリット、デメリットを
教えてください!

ちなみに1歳6ヵ月と5ヶ月の子供がいます。
2人とも4月から保育園です。

コメント

りつき

3年やっていて今は第二子妊娠のため休業中ですが育休を取ったのち復帰予定です!

ヤクルトレディのメリットは
仕事を覚えてしまえば
早く帰れたり、
お休みを取りやすかったり
なんだかんだ融通がききます!
センターにもよりますが
働いて居る人達が良い人達なら
とても、楽しい職場だと思います。ヤクルトをファミリーで購入できます笑

デメリットは働いて居る人達が意地悪だったり働いて見ないとわからないところですかね。
あと、時給換算すると安く感じてしまうと思います。雨、雪天気関係なく行かないといけないのも、寒いと辛いかもしれないです。
あと、稼げる地区を貰えれば
10万は月に貰えるかと思いますがないとこだと6万とかあるようです。働き始めの3ヶ月は保障で8万貰えますが。

ちなみに、私は朝8時30分からお届けに出て14時には帰宅し、月給は平均で11万から12万でした。
月から金まで、そんな感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)!お届けもバイクで1人なので気楽で私は楽しかったです。

• りーとーまま

りーとーまま

コメントありがとうございます!

子供が熱が出た時とかは
    どうですか??

• 3月27日
  • りつき

りつき

子供が熱など出た時は代配チームと言って代わりにお届けしてくれる人達がいるので、お願いしてお休みさせてもらいます。ヤクルトで働いてる方は皆さんお子さんがいる方ばかりで中にはすでに大きくなっても続けてる方も居ます。なので、困った時はお互い様という感じで急なお休みも対応出来ます!

• 3月27日