※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急に義理妹を誕生日プレゼント探しに誘い、自分たちのペースで行きたいと思っていた女性の気持ちを聞いてほしいです。

夫と義理妹について👧共感してくれる方いますか?😭
くだらない愚痴ですみません、、 些細なことですが、もやっとを誰にも言えず、消化させたいので聞いてください🥲🥲

娘の誕生日プレゼントの候補を探しに、出かける予定でした。夫がLINEで急に「○○(義理妹)も一緒に行きたいって、時間連絡しておいて」と言ってきました。
一緒に行くかどうか相談もなしに決めたのか、、と思って、もやもや。
夫は週一休みなので、プレゼント探しする時間もあまり無いし、ただでさえドタバタする1歳児とのおでかけ、、少しでも自分たちのペースで集中してプレゼント探ししたかったなあ、、と思ってしまいました、、☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に決めてる上に、なんでママリさんから義妹に連絡しなきゃいけないんですかね?
旦那さんが間に入ればいいし、そもそも娘さんの誕生日プレゼント買うのになんでついてくるんだろう…距離感わからない人ってしんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、、愚痴にコメントありがとうございます!!寝る前に共感の声がいただけで本当に嬉しいです😭✨
    私の心の声を代弁してもらった気分です!!
    私が保守的?自分のペース守りたさすぎ?なだけかな、と思いましたが、やはりそうですよね、、なんの予定もない1日ではなく、前から決めていた、プレゼント買いに行く日だから、勝手に決められと嫌なんですよね...!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

おかしな距離ナシ兄妹だと思っちゃいました😅
田舎の人にありがちな距離感だなー…
と、田舎民の私は思いました😂
いや、今回は家族だけで行こうよ、事前に相談なしで決めるのやめて?って言ってみたらどうなるんだろう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり距離感の価値観が合わないということなんですかね🥲

旦那に言ったら「じゃあいけないって伝えて」って言ってくると思います、、、
    私が旦那に対して日々ムカつくことがほとんどなので笑 同時に旦那の家族に対しても良く思えなくなっています💦
    なので、もう、娘の誕生日プレゼントを見に行くと思って出かけると思い通りに動けないことに余計イライラしそうなので、なるべく「ただただお出かけ」と思うようにしようと思います、、、🥲🥲笑

• 4月15日