※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギーについて質問です。6歳の子供がいます。4歳から小さじ1程度の…

アレルギーについて質問です。
6歳の子供がいます。
4歳から小さじ1程度の蕎麦を食べさせ始め、少しずつ量を増やしながら6歳前になるまでに10本ほど食べられるようになりました。

小児科でアレルギー検査も行い蕎麦はアレルギーなしとの判定だったのですが、先日蕎麦を10本程食べた1時間後に全身に蕁麻疹出ました。
翌日小児科に受診。
蕎麦を食べた事を伝えて再度アレルギー検査を行いましたが蕎麦のアレルギーはないと言われ様子見になりました、、

アレルギー検査は陰性だったのに急にアレルギー反応が出る事ってありますかね?

コメント

ママリン

採血のアレルギー検査は特に意味ないですよ💦
症状があることが全てだと思います😵