※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている女性が、0歳の子どもを入れるか悩んでいます。別の園にするか迷っており、皆さんはどうしますか?夫婦共に朝が早いため、別園だときついかもしれません。

パートで働いているため、きょうだいいても一歳枠は厳しいようで、0歳で入れるか悩んでいます。(育休明け、きょうだいなしの子と同じ点数なようです💦)
いまなら空きがあるので入れてしまうか、もしくは別園か…
皆さんならどうしますか?
本当なら最後の子なので来年まで見たい気持ちはありますが、夫婦共に朝が早いため、別園だときついかな…という気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今年の4月から入れました。
0歳が入りやすいっていうのが大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    ほんとはゆっくりみたかったのですが……!

• 4月15日
ままり

どうしても姉妹同じ園に入れたかったので0歳10ヶ月で入園させました🙋‍♀️
正直、まだ育休中のママさんと同じ月生まれのベビーちゃんを見て、羨ましくてしょうがなかったです😭
でも入園させたことに後悔はないです!
上の子が歌う朝のお歌にノリノリで手拍子する姿、迎えに行った時に集まってくる0歳児の仲間たち、先生が踊る中立ち尽くす発表会など、0歳児入園でしか得られない愛おしさがあります🥹
一緒に居られるなら一緒に居れたほうがいいと思います!が、0歳児入園も悪くないですよという経験談です🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、羨ましすぎますよね…
    めっちゃいいなぁ〜って思います笑笑😂
    でも、別園はきついですよね…😂

• 4月15日
🍓

私は激戦区だったので、上の子も下の子も4月入園で、1歳になる前だったので0歳児クラスで入りました。

質問者さんは育休を延長して1歳枠から入る予定なのでしょうか?🙄
別園は何かと大変かと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長して一才枠と思ってました!でも、かなり厳しいことがわかり😂
    すごーーーく悔しいですが、やはり0から入れたほうがいいですよね…🥺💦

• 4月15日