※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が浴槽で溺れた後、病院に連れていくべきか悩んでいます。溺れた後の症状や注意点について知りたいです。

今日1歳2ヶ月の子供と浴槽につかる前に洗っていたら、子供が洗う場所から大人が入って肩下ぐらい水の張った浴槽に頭から入って溺れてしまいました。

入った瞬間を見ていたので、すぐあげることができて、2.3秒とかであげられたと思います💦

本人は引き上げたあとは息しずらそうにしてましたが大泣きしたあと5分もしないで泣きやみ、その後はいつも通り遊んだりしています。

ママリやネットで調べると溺れた後が怖いなどと出てきて気が気じゃないです。
明日もいつもと同じ様子でも病院に連れていくべきでしょうか。
また、もし肺に水が溜まってたりとかする場合どんな症状が出るなどわかる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

同じことが2ヶ月ほど前にあったのですが、溺れたの2秒くらいでその後顔色も機嫌も良く過ごしてたので病院は行かなかったです💦

明日の様子が少しでもおかしいなら連れて行くべきかな?とおもいました!

• ままり

ままり

溺れるとほんとにヒヤッとしますよね😣
    明日の様子を見て決めようと思います💦

• 4月15日