※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

女の子に男の子用のおむつを使ったことがある方いますか?前漏れやかぶれが気になるため、試してみたいです。経験のある方のお話を聞きたいです。

女の子なのにおむつはグーンパンツの男の子用使ったことあるって方いますか?

娘は夜うつ伏せで寝るので、おしっこが前から漏れたり、前がかぶれたりします。
男の子用は前が厚くなっているらしいので、使ってみようかと思っています。

使ってみたことある方のお話を聞けたらうれしいです!

コメント

りんご

女の子に履かせたことはないですが、グーンの男の子は前が厚くなっているとはいえ、吸収力は男女兼用のパンパースに劣りますよ。
朝ズボンまで漏れてます( ̄▽ ̄;)

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございました!

私もパンパースはかせたいのですが、うちの子1歳4か月で12キロの太ももムチムチちゃんなんで、細身向けのパンパースは合わないと思うっていろんな人から言われたんです(;o;)

もうすぐグーンLが卒業かなという感じなのでパンパビッグ履かせたいなと思ったのですが、それもきつそうと言う意見が多いんです(;o;)

• 3月27日
  • りんご

りんご

そうだったんですね!
    確かにパンパースは細いと思います。
    私の感覚では、グーンとマミーポコは吸収力があまりなく、皮膚がびちょびちょになります。
    かぶれもあるとのことなので、少し高いですがメリーズやムーニーのビッグの方がいいかもしれませんね(^^)

• 3月27日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

やっぱり細いんですね(;o;)

ムーニーとメリーズは新生児の頃に試して体形にあわずに漏れちゃって敬遠してましたが考えてみます!

グーンでも、夜中に1回おむつ替えをするとまったくかぶれないんですけど、1歳過ぎたら夜中のおむつ替えが不要の子が多いらしいのでおむつがあわないのかと悩んでいました!
    まだ夜中におっぱい飲むのでおしっこが多いのも原因かもですが!

色々検討してみます、ありがとうございます!

• 3月27日