※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
妊活

妊活中で、排卵誘発剤を使っているけど、ケイカン粘液が少ないという不安がある。少ないケイカン粘液でも妊娠できる人はいるか教えてほしいです。

こんにちは!ただいま妊活中で病院に通っています。
私の不妊の原因は、
ケイカン粘液が少ない
卵の成熟が遅い(低温期が一ヶ月ほどある)
ところだと言われました。
なので現在、排卵誘発剤を2回打ってもらい、卵の成長をみているところです。
そこで質問なのですが、
排卵誘発剤で卵の成熟を促せても、ケイカン粘液の状態が悪い場合には妊娠にはいたらないのではないかという疑問が出てきました。
ケイカン粘液が少ない、粘りが強いといわれた方で自然妊娠をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

私もタイミング二周期目で授かりましたが、その2週期目のヒューなーテストでまさかのゼロ、
そのとき先生に
頚管粘液が少ない。精子、泳いでいけない。あと何回かタイミング見て、人工授精のがいいかもねーって言われました。

でも、諦めずに今日もう一回タイミングとってね!
と言われ、それで授かり現在に至りますよ!✨