※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近江八幡市の保育園について、桐原保育所やきりはら遊こども園、HOPPA近江八幡などを検討中です。入りやすさや情報を知りたいです。

滋賀県、近江八幡市の保育園についてです。
子供の保育園入所を考えています。
家の距離から桐原保育所、きりはら遊こども園、HOPPA近江八幡らへんで考えています。
良いところ悪いところなど、、そもそも近江八幡市の保育園は入りやすいのか、、些細な情報でも構いませんので教えてもらいたいです🥺‼︎

こちらにきたばかりで、近江八幡の保育園事情をわかっていないのでぜひよろしくお願いします🙇

コメント

芽依

点数が高ければ入れるかもしれません。
近江八幡市でも、学区によっては入りやすい、入りにくい。
はあるそうです🧐💦

保育園情報はあまり詳しくは無いのですが、
桐原保育所は、すこーし古い感じの保育所です。
遊こども園は、まだ出来たばかりなので人気?と聴いたことがあります(^^)

めそ

近江八幡は不便な場所にある保育園は空いてても、人気の園での途中入園は滅多に空きが出ないので難しいと言われました。(2年前くらいの話です)
その3つの園は人気なので誰か退園しない限りは入れないイメージです。

HOPPAは系列全部が人気ですよね😊ホームページ見てても楽しそうでいいなー!って思ったけど、数年前に問い合わせの時点で定員で入れないと言われて諦めました😭
きりはら遊はのびのび園で、カリキュラムが無くて子供の自主性に任せているとかでこちらも人気です。

保育所もいつもいっぱいのイメージですが内容までは分からず🙏💦

市のLINEに登録していると月末に園の空き状況が送られてくるので、そちらをみてみると良いかもしれません☺️

• めそ

めそ

今年度の5月入所の募集の時の画像がありましたのでご参考までに🙆‍♀️

• 4月15日
あや

ホッパは激戦らしいです。もし時間ありましたら、児童館行ってみてください😆職員さんから口コミや噂など聞けたりしますよー!ホッパが英語やプラグラミングの特色が人気で特に激戦って聞きました。