※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
サプリ・健康

神経抜いた歯の治療が長引いており、痛みが残る。抜歯が必要か悩んでいる。要相談。

歯の神経を抜く治療を始めて5ヶ月経ちますが、違和感がでたり、出なかったり、2~3週間おきに行ってるのもあり、終わりません。

今も1週間経つところですが、噛むと痛みが残ってます。もう抜歯しかないのでしょうか…。近々終わるような話もされたのですが、噛むと痛い時があるってのはよくないですよね。ご飯は普通に噛めます。歯ぎしりじゃないけど、歯があたると痛みが走ることがあります。

お恥ずかしい話、神経抜いた歯はたくさんあり、抜歯した歯もあるくらい、歯の環境は悪いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子供の頃から虫歯多いです💦
子供の頃に1本、大人になり2本神経抜いてます、、
1箇所、難治性?で、ずっと神経抜いたあとも痛くて歯医者変えました…
根管治療に強い歯医者に行ってようやく今よくなってきました💦そんなこんなで1年くらい痛かったです:( ;´꒳`;)
ほんとに根管治療は歯科医の腕によるというのを実感しました…
今、ラバーダム、専用のレンズ?のところで治療してもらってます。そして保険適用内でやってくれてすごく助かってます。

うた子

神経抜いたあとも痛くて変えた、と言うのは、仮蓋の状態ですか?全部終わってからですか?
変えるにしてもコンビニより多いと言われますし、自費のところありますし、どうしたらいいものかと悩んでます😭
周りに神経抜いてる人もあまりおらず、子供たちも通ってる歯医者なので転院しにくいのですが、なかなか治らず、、

🧸さんも、1年は長かったですね💦

ラバーダムしてもらってますが、レンズ?はなさそうです。。保険適用いいですね💦

はじめてのママリ🔰

仮蓋の前です!!
なかなか治らないので
勝手に変えました😂
わたしは3件目にしてやっと…です…💦
ほんとにどこがいいかって
通ってみないとわからないですよね…
自費だとかなり高いと聞いたので、保険適用内で、最高の治療の出来るとこにしました…
それでダメなら自費か、抜歯か…って感じでした。自費だと都内まで通わないと行けない感じだったので、、とりあえず近場のとこにしちゃいましたが、今痛みが無くなったので本当に良かったです😢
歯痛いの結構辛いですよね😢