※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食を手作りしているけど、1人目の時は手抜きしていた。今は1週間分の離乳食を作り、楽しんでいる。1人目の時もっと作ってあげたかった。同じ経験の方いますか?

1人目の時より2人目の時の方がちゃんと離乳食作った方いますか?😂

よく1人目は手作りで頑張ったけど2人目は面倒臭くてBFしかあげてないというのは聞くのですが、
私自身1人目の時は初めての育児でくたくたで娘は寝ないし寝不足で離乳食を作ろうという気が起きず中期あたりからはBFばかりあげていました😂

現在2人目は生後9ヶ月なのですが、離乳食をがっつり作っています。
2人目の方が楽ではないですがやはり心の余裕はありますし、1週間分のストックを作って毎日食べさせています。

今になって上の子の時ももっと作ってあげればよかったなーなんで思います😂

同じような方いますか?

コメント

ママリ

はい!🙋‍♀️

ちゃんと作っている…というか意味がわかって?コツを掴んで?丁寧になったって感じです🤔

1人目のときはとりあえずお粥と野菜をストックしていただけなのでパプリカのお粥とかざらにあって美味しくなかっただろうなと思ってます🤣今はお粥も炊く時に野菜とか昆布とかを入れて炊くし、おかずも野菜単体ではなくていろんな味(出汁煮とかしょうゆとか味噌ですが)で、いろんな食材を使ってストックするのが楽しいです🫶

たこさん

私もそうですよ😊
1人目の時は初めての育児+家事をこなすのがとにかく大変で、初期しか頑張れませんでした💦
1人目のときに書き残しておいたレシピもありましたし、2人目となると育児にも余裕がでたので、2人目の離乳食はほぼ手作りしてました✨
長男ゴメンって思います😥

Y&S

1人目も2人目もベビーフードに頼らず作っています🍀*゜
ベビーフードは味が濃いですし
最初から濃いのに慣れて欲しくないので🙌
そのためか上の子は好き嫌いなく何でも食べてくれます🤲

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭✨