※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

小1と年少の子供を育てながら、ワーキングマザーのスケジュールについて相談です。

下の子が年少、上の子が小1の働き方について🏫

子どもが来年1年生になります🎒

朝の送りは夫なので問題ないとして…
私の仕事が17:30に終わります。
18時下の子の保育園お迎え→18:20上の子の小学校お迎えお迎え。18:40帰宅。になる見込みです。

この後、今は18:20帰宅。お風呂→夕飯→20:15就寝です(特に上の子は疲れ果ててすぐ寝ます)
来年からは18:40帰宅。宿題と明日の準備が加算されることになります。

小学生のワーママさん…このスケジュールでやっていけると思いますか?皆さんどんなスケジュールで小学生と保育園児を育ててるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上 小3
真ん中 小1
下 年少

フルタイムワンオペです

5時半仕事終わり、6時に下の子迎え
上2人を6時20分くらいに学童迎えて
6時半帰宅
帰宅したらすぐ、お風呂、ご飯(朝作っておいたやつチンするだけ)
そのあとフリータイムで音読やら提出物見てます

明日の準備は起きてる時は自分で確認させて、低学年のうちは私がやるようにしてます。
宿題は学童でやってきてくれるので、プリント間違えてる所とか確認するだけです

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    フルタイムで3人を✨すごい尊敬します‼️
    なるほど、学童で宿題してくるのですね🧐夕飯は本当チンするだけとかにしておかないと、準備する時間ないですよね💦

• 4月15日
みみ

この4月から上が一年生、下が年少(保育園)生活が始まりました!
私の仕事終わりが16時半と1時間早いのであまり参考にならないかもしれませんが💦

16時45分 上の子迎え
17時10分 下の子迎え
帰って2人いっしょに
その日使ったものを片付け
その間に夕食作り、出来次第ご飯とお風呂
それが終わったら宿題チェック(やるのは学童でしてるので、丸つけとかです)、下の子は塗り絵
その後2人いっしょに次の日の準備
21時就寝🛌

です!

• まろん

まろん

私も早番の時は同じスケジュールになりそうです✨とっても参考になりました!なるほど、下の子は塗り絵をさせておくと良いんですね‼️上のお子さんは、学童嫌がったりとかありませんでしたか?

• 4月15日
  • みみ

みみ

今のところは同じ保育園の子がいるので
    楽しく行っています!

• 4月16日
  • まろん

まろん

ありがとうございます。
    保育園から同じ子がいるって大事ですよね!うちはいないので不安です💦

• 4月16日