※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の親戚関係がうまくいかず、義両親から失礼な発言を受けている女性が、義理の親戚との関係に悩んでいます。

夫のいとこの女の人に挨拶したら、「人見知りかな?ガツガツ行かないようにね!」と自分の子供に声をかけてました。
その発言ってどういう意味ですかね。めちゃくちゃムカつくんですけども。

夫の義両親(特に義父)も私の子供が私が人見知りだから人見知りにならないか結構、失礼なことを言ってきました。

いやいや人見知りはありますけどあなた方が嫌いなんですわ。嫌すぎて動悸が起きるくらい嫌いだから関わりたくないだけなんですよ。そして夫婦仲が良くない(不倫され)から夫の親戚関係とか本当にしんどいんですよ。

そもそも、夫といても私のことを空気扱いして、挨拶どころか、夫しかそこに存在していないがごとく話をされますよね。私がいると、話に入れないように、背中を向けてガードしてましたよね。
それで子供が、出来たから子供が挨拶したら、挨拶返してよ!はなくないですか?(前にどっかで会った時にその人の子供さんが私達に元気に挨拶してきた)私って空気なんですよね?なんでこっちは挨拶しなきゃなんないの?なんだそりゃ。

そんで2世帯になったから、夫に促され挨拶はしましたが、あ〜あしなきゃよかったわ。

最初から私のこと一線おいて、入ってくんなよと防御したのそっちでしょ?そういう態度とっておいて、人のこと、人見知り呼ばわりしないでくれますか。人見知りだからなんなんだよ。人見知りの人に謝れ!と言いたい…なにも知らない人が聞いたら気遣いのある言葉になるんですかね。あぁいやだ、同居してばかりだけど、家から出たい。毎週末、義妹夫婦は庭に子供を遊ばせてるし、義両親は目の前の畑で一日中、作業してるし、外出られないよ、カーテン開けられない(リビング丸見えになるし)あわあ面倒くさい。

すみません、愚痴でした😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から人見知りなんです~って話したとき以外の他人からの人見知り判定はただの嫌味だと思います。
コミュ力ないね、感じ悪いねみたいな意味かな。

上手くいってない人たちとの2世帯は本当に辛いでしょうね…
カーテン開けられない問題は、窓に貼るミラーフィルムがおすすめです。
貼るのはそんなに難しくなく、自分で施行できますよ。
昼間、こちら側からはクリアに見えるけど、外からは真っ黒に見えるやつです。
もしこちら側からも見たくないのでしたらすみません。