※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公園で子供が遊んでいる間、他の親子が勝手に我が家のおもちゃを使ってしまい、対応に困っています。

モヤっとした話です。
公園で子供たちが砂場で自分のおもちゃで遊んでて次男が他の遊具で遊ぼうとしていて目も離せないので急いで砂場用のおもちゃ袋におもちゃを入れて砂場のポール?にくくりつけてました。
名前は子供達のイニシャルを書いてました。
離れたのは数分です。
それなのに後から来た親子3組がその我が家の砂場のおもちゃを袋から勝手に取り出して使っていました。
イラっとしたので子供にもう帰るからという名目で砂場に
行かせてうちのなんですけど、、いうと
「あ、すいません」とかいいながらヘラヘラしてるし、
子供たちにほら返してあげてーとか言って。
更に小さい子がどうぞしてきたら、ちゃんとどうぞできるのー?えらーい!とか言い出すし。
まず、勝手に取り出して使うことも意味がわからないのに。なんか色々ありえなすぎてモヤモヤしました。
確かに砂場から出る時に私も持っていけば良かったんですが3人連れてたので両手が空いてて欲しかったのでポールにかけてしまってたのも良くなかったのかもしれませんが。

コメント

🩵

え、そんな人が居ることに衝撃です😅
私もよく公園に行ったらあっちこっち行きたがるので
砂場セットをまとめて端に置いたりしますが
そんな事された事ないですし
砂に置かれてる誰かの忘れ物ですら
周りの親御さんはお友達のだからダメだよと
声をかけてる人ばかりだったので
勝手に取りだして使うだなんて
非常識だと思いました😓

  • りんご

    りんご

    私も衝撃すぎて、びっくりしました。
    ですよね。わたしも今までお友達のだよっていう方々が多かったし一緒に遊んでて貸し借りは全然あったけどわざわざ袋から取ることに非常識だなと思いました💦
    ありがとうございました。

    • 4月15日
こう

そんなことないですよ。断りなしに使いませんよね。

  • りんご

    りんご

    ですよね💦わたしが神経質なのかと思いましたが良かったです!
    ありがとうございました。

    • 4月15日
ttt

いや、、勝手に取り出す親やばい😂しかもどうぞできるの?えらい!とかさらにヤバい。語彙力がなく、ヤバい。しか出てこずすみません。ほんとそういう親がモンペになるんでしょうね🤔他人のものを勝手に使うのは我が家ではあり得ません。教育方針の違いといえばそれまでなんだろうけども。
モヤっというよりもイライラですね🤬

  • りんご

    りんご

    なんか、意味わからないですよね。えらいとは?😳と呆気に取られました。
    もしかしたら同じ学区内なのかなと思ってます😢
    そうなんです。モヤモヤより怒りでした💢
    ありがとうございました!

    • 4月15日
ママリン

袋に入れてポールにくくりつけてるって時点で、明らかに誰かが遊ぼうと持ってきて、しかも使われたくないから砂場から出してるってわかりそうなもんなのにそんな人いるんですね😱
砂場の中にずっと放置のスコップとかは使ってる人たまにいるかなと思いますが、普通は砂場遊びするなら自分で準備していくので、勝手に袋から出すなんてあり得ないです😅

  • りんご

    りんご

    そうなんです。後々トラブルも嫌なのでかけておいたのに。
    なんか非常識すぎてびっくりしました。
    ありがとうございました😭

    • 4月15日