※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がノロウイルスの下の子の影響で保育園休ませ、テレビ漬けになり、テレビを消すと癇癪を起こす。どうしたらいいでしょうか。

下の子がノロウイルスにかかったから、上の子も保育園休ませてるけど
外に出れないから、1日中テレビ見せてしまう‥
(2日間テレビ漬け)

上の子にテレビつけてって言われてだめって言うと、癇癪起こすし

どうしよ😭

コメント

さださん

分かります😭先週2人ともRSで自宅保育でした、、、
私は病院にかかって処方箋を待っている間にさっと100均に行って、ねんどやシール、スライム等買いました!!
3歳だと指も器用になってきているのでそれぞれ15分ずつとか気に入れば30分くらい集中してやっていました!いかがでしょうか…
少しだけテレビから目を離して休憩ができたらいいんですけどね😭

気分転換に袋に全部入れて揉み込むクッキー焼いたりしてもおやつが増えるのでいい感じでしたよ!

どれも拒否されたら諦めてテレビ一緒に見ましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ提案はしてるんですが、テレビが一番なので全て拒否されました😭

諦めてテレビ見せとくしかなさそうです😂

• 4月14日
さくら

そういう時は気にせずテレビでいいと思いますよー!!😊
うちもどちらかが体調悪くて家を出られない時はずっとテレビです。
この前は3歳の下の子が1週間入院してたのですが病室から出られないし他にすることもなく1週間ずーーーっとYouTubeでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月14日