※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水と痰絡みの咳で悩んでいます。明日の幼稚園行かせるべきか迷っています。耳鼻科の薬は飲んでいますが、鼻水がひどく、咳も出ます。PTA総会もあるため、休むのは避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

子供か鼻水と痰絡みの咳してます

明日の幼稚園行かせるか悩んでます
みなさんならどうしますか?
耳鼻科の薬は飲んでます
熱はなく元気ですが、ゴホゴホとたまに咳をした
鼻がすごいです。かむと永遠に出てくるような粘り気のある鼻水、、黄緑色…
毎回鼻かんであげられないしなぁと…

明日から一日になるので
どうしたらいいのかなと…

明日PTA総会もあるので
ずるして休んでると思われそうなのも嫌だなと💧

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

熱、鼻水、咳があるのでお休みの連絡入れました!アプリで😂
疲れが出ちゃったんだと思います…ゆっくり休ませてあげるのもいいかなと🤔🩷
そんなこと誰も思わないですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日休ませるのを、今連絡入れといたってことですか?🥺
    初めてでわかってなくて、、
    熱があるなら確定ですもんね😭

    1週間半日で頑張ってたので、疲れたんですかね💦
    本人は元気で踊ってるんですけど
    ゴホゴホっ!!って鼻ジュルジュル言わせてて💧

    初めてのPTA総会なのでどんな感じかもわからず、、そんなこと思われないですかね😭

    • 4月14日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    そうです!アプリで日中の様子なども逐一連絡できるので、今日の様子を詳しく書いて明日お休みにすることも伝えてあります。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😭💦

    • 4月15日
きまきまき

鼻水ちょとくらいなら行かせますが、その状況なら休ませますね!

ズルして休んでると思われる方もいるんですかね?
わたしは普通にお子さん体調悪いから都合悪かったのかな?くらいにしか思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かんでもかんでも伸びて一生でてくるんです😭透明な鼻水少しなら行ってもいいかなって思ったんですが、、
    やっぱ鼻啜ってるし咳も痰からんでるし休ませるべきですかね😭💦

    初めてのPTA総会でどんな感じかもんからず、そんなこと思う人いないですかね😭💦、、

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うち2人とも熱がなければ保育園行かせてます!鼻水は先生が取ってくれますし、子どもも「はなみず〜」って先生に言います😂
流石に嗚咽するほどの咳や夜も眠れない咳は休ませますが、軽い咳であれば頑張れって感じです!
後は親の価値観の問題だと思いますが、サボりとは思わないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サボりと思われなさそうなのでよかったです🥹

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

たん絡みの咳出てるなら休ませます。
今は慣らし保育の時期で病気もらってくるのは皆さんわかってると思うのでずるして休んでるとか思わないと思いますし、気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…🥹
    流石に可哀想ですよね。本人は行く気満々なんですが💦
    慣らし保育の時点から早速病気をもらってくるのはあるあるなんですね😭
    気にしないでいます!ありがとうございます😭✨

    • 4月15日