※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
住まい

軽量鉄骨のアパートで1階に住むと、足音や物音は響くでしょうか?隣のお部屋と繋がっているのは1部屋のみです。引越しの際に気になっています。

軽量鉄骨のアパートで1階に住んだとして
足音や物音などやっぱり響くでしょうか?
間取り的に隣のお部屋と繋がっているのは1部屋のみになります。
引越しにあたってお聞きしたいです🥺

コメント

ママリ

以前軽量鉄骨のアパートの2階に住んでいた時に、真下の1階のお部屋にお子さんが2人いて、上のうちの部屋にも結構足音下から響いていたので1階でも気をつけないといけないんだなと思ったことがあります。なので2階だとさらに響くと思い、上の子が歩き始める前に別のアパートに引っ越しました💦横だとなおさら物音も大きければ聞こえると思います...!
でもこればっかりは建物の造りや間取りにもよるので一概に軽量鉄骨が全て響くかと言われると違うと思いますが!!

はじめてのママリ🔰

1階から2階に走り回ってる音や、ドアの開け閉めする音は響いてきます。
横にどの程度聞こえているのかはわかりませんが、上には間違いなく響いてます。

年子ママ(21)

横に響くことばかり考えていましたが、上の階にも響くんですね💦
もう少ししっかり考えたいと思います😣
ありがとうございます☺︎︎