※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に太ももの上でしか寝ない息子について、羽毛布団の上に授乳クッションを置いて寝かせているが、重くなると沈むか心配。沈まないように工夫しているが、他に良い方法があるか教えてください。

1ヶ月少し過ぎた息子ですが、夜中でも私の太ももの上か抱っこでしか寝なくて、布団に置くと起きてしまいます。添い乳は私がくっつきすぎて息が出来なくなったらと思うと怖くて🥲私の太ももの上に授乳クッションを置いてその上に寝かせて私がそのまま寝転がる方法で寝ていましたがだんだん重たくなってきて寝返り打てないのがきつくなりました。そこで思いついたのが、羽毛ぶとんの上に授乳クッションを置いて、羽毛ぶとんの下にタオルケットなどを分厚くして置いて沈まないようにして、フカフカなベッドのようにすると息子は夜中1度しか起きずに寝てくれます。
でもこれから体重がもっと重くなると沈んでしまうかな?と不安です。沈まないように羽毛ぶとんの下にタオルケットやら服やら詰め込んでいるので大丈夫だとは思うんですけど...

何かいい方法ある方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのままリ🔰

添い乳と似たような感じになってしまいますが、娘は5ヶ月くらいまで腕枕で寝てました👶🏻