※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で産院を探しています。体験談やおすすめの場所が知りたいです。近くのねこ助産院も考えています。

岡山県倉敷市住みです!
妊娠が発覚して出産は取り扱っていない所で2回ほど受診して先日母子手帳を受け取りました!
初めての妊娠でどこの産院が良いのか全くわからないのでおすすめの場所があれば教えていただきたいです!
今のところは家から近いかねこ助産院という所にしようかなぁと思っているのですがもしかねこ助産院で出産した方がいらっしゃれば体験談など聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

はじめてママリさんと同じぐらいの地域に住んでます。
ワタシは連島の浅桐産婦人科で出産しました!
私は、ご飯が美味しくて院内も綺麗で総合病院では無い所が良かったので浅桐産婦人科にしました!

ドキンちゃん

倉敷の周りの子達は赤松病院か成人病センターが多いように感じます。
私は成人病センターでしたがとても快適でした😊
かねこ助産院は出産ではお世話になってなかったのですが乳腺炎になった時にすぐ対応してくれて設備は古いけど温かみのある所でした😁
親の都合?で出産中の方の上の子もスタッフが見てたりして病院より融通がきく所なんだなぁという印象でした🥰

はじめてのママリ🔰

最初浅桐でしたが21週の時に原因不明の切羽早産になったので23週に倉中になりました。

病院移動や紹介状貰ったり初診が大変なので、早産、トラブルなど何かあっときの事を考えると最初からNICU(新生児集中治療室)がある総合病院がオススメです。

助産院や産婦人科はNICU設備がありません😰

浅桐の場合ですが36週未満に赤ちゃんが産まれそうな場合産婦人科ではなくNICUがある総合病院で産むことになるので36週未満もし破水したら時の事を考えると通いなれてる総合病院の方が安心かなと思ってみたりします

あと倉中は4Dエコーがないので4Dエコーがある成人病センターが良いかなと思います。

という経験談です!かねこ助産院は聞いたことありますね😃

はじめてのママリ🔰

かねこ助産院通っていました!!早産だったため助産院では産めなかったのですが💧
とてもおすすめです!助産師さん全員優しくてお母さんみたいです!川大と提携しているので途中何回か川大に通います!早産など何かあれば川大になります!
1日だけかねこに泊まったんですが朝食が品数も多くて美味しかったです♪

つーちゃん

私も成人病センターでした!!!快適に過ごせましたよ😇🤍

🍑

今月かねこ助産院で出産しました!
出産のバースプランもなんでも叶えてくれるし先生もみんな優しくて親身な方達ばかりでした!入院中もおっぱいマッサージや授乳練習もしてくれて安心でした!
2人目も絶対かねこ助産院で産む!って決めてます😊