※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまん
雑談・つぶやき

娘のクラスで騒ぎ立てる子がいて、娘のやる気が削がれている。静かにしてほしい。

小1になった娘のクラスに、授業中歩き回って騒いでる女の子がいるらしい…
その子が居るから学校嫌だ、先生の話聞こえないって🥺🥺

娘のやる気削がないでほしい😇
静かに座っててくれ😮‍💨😮‍💨

コメント

2度目のママリ🔰

少しずつ慣れて座っててくれるといいですが、先生から何かしらの説明などはありませんでしたか?
きっと少し事情がありそうな💦

• のあまん

のあまん

説明特に無くて、私も何か事情があるのかな?とも考えたんですが、ただふさげてるだけなら小1だとしても良い迷惑だなと思って😮‍💨

• 4月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちの息子、来年から1年生になったら歩き回る気がしているので、本当に申し訳ない気持ちに勝手になりました😢

• のあまん

のあまん

歩き回るだけならそこまで気にならないと思うんですが、+騒ぐってなると学校側が何か対策してほしいなーって思います😔

• 4月15日
🍅🧀🥦メチャクチャ好き

クラスに、補助の先生は入らないのでしょうか?
内の娘の時は、暫くの間、そういう先生がいてくださいました

• のあまん

のあまん

補助の先生居ないっぽいです☹️
    今後ついてくれると良いんですが…😮‍💨

• 4月15日
  • 🍅🧀🥦メチャクチャ好き

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

担任の先生はベテランの先生ですか?
    ベテランの先生でも、そういう子が1人でもいると大変ですが…

• 4月15日
  • のあまん

のあまん

確かに他の先生と比べるとベテランです😳
    先生が注意しても騒いでるみたいです😇

• 4月15日
りんご

息子の隣のクラスにもそんな感じの子がいて1学期は授業が進まないとか色々ありましたが、最終的に息子の友達はその子がお休みだと静かで寂しいって言うようになってました😂
子供の順応性すごいと思いました笑

今年度は息子がその子と同じクラスになって、歩き回ることは無くなったけどずっと喋ってるみたいでうるさいって言ってます😅

• のあまん

のあまん

そうなると最早周りがその子に順応していくしかないんですね😮‍💨
    小2でも授業中うるさいとなると、我が子とは同じクラスにならないで欲しいなーって思ってしまいます😔

• 4月15日