※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

息子がチーズを好み、ブロッコリーは嫌う様子。牛乳も試したいが、電子レンジで温めて大丈夫か気になる。

1才からのチーズを息子にあげたらものすごく気に入ったみたいで、お皿にブロッコリーとにんじんとチーズを置いて出したらブロッコリーはポイって避けてチーズだけひたすら食べる…🧀😂

ブロッコリーも食べなよってお皿に戻したら渋々食べる感じなんだけど😂

ブロッコリーを洗うのもめんどくさいし、切るのめんどくさいし、茹でるのもめんどくさいんだぞ〜🥦

というか、取り分けもめんどくさい🌀

そろそろ牛乳も試さなきゃなんだけど、軽く電子レンジで温めて出して大丈夫なのかな🥛😕💭

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

チーズって中期からあげられるやつあるよね‎🤔何がいいのかわからなくてまだあげてないけど最近あげてみた感じ❔

牛乳は離乳食で大さじ1しかつかってないけど最初だと加熱したり少量からなのかなぁ❔

• ma

ma

そうそう〜⸜🙌🏻⸝‍ 1歳過ぎてからあげてみたの🧀✨
    ちぎりやすいし柔らかい感じで食べやすいみたい👀

牛乳は乳アレルギーがないか、お腹を壊さないか確認するために最初は少量を飲ませてみてくださいって保育園で言われたのよ〜💦
    いきなり冷たい牛乳を飲ませちゃうとお腹壊しそうでどうなのかな〜って🤔

• 4月14日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

何のやつあげてるの❔

そっか💦私は蒸しパン作る時に使うぐらいかな💦

• 4月14日
  • ma

ma

写真のやつだよ〜⸜🙌🏻⸝‍
    なんか2種類あるみたい👀
    息子はかなり好きで見せると大喜びする😂

蒸しパンに使ってるのね☺️
    そろそろミルク卒業して牛乳に切り替える時期だから悩む〜😕

• 4月14日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

やっぱりこれだった❣️美味しそうだよね😋

牛乳って書かれてたから🍼じゃないのか、それぐらいで使うのは大丈夫なのか調べたら大丈夫みたいだったから😆🌟

• 4月15日