※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜間に3本の哺乳瓶を飲むため、2人目が生まれる5月に240ml哺乳瓶5本に追加購入が必要か相談中です。

哺乳瓶の本数について質問です。
現在1歳2ヶ月の男の子を育てています。夜ご飯の時間が早いためか20時頃には寝ますが、お腹がすいたのか23時頃起きるのでミルクを飲ませています。多い時で3本無くなります。
5月に2人目が産まれる中で現在ある240ml哺乳瓶5本にプラスで買った方が楽ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、頼れる大人がそばにいて洗い物をこまめにしてくれる状況なら買い足さなくても大丈夫と思いますが、
そうでないなら買い足した方が楽だと思います!

• ふうちゃんまま

ふうちゃんまま

コメントありがとうございます☺️頼れる大人はいますが、哺乳瓶洗うことに関しては私しかしないのでどうなんでしょう💦とりあえず1本買うのを検討します💡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も間も無く出産予定です☺️
家に5本あります✨!!!
夜のミルクで洗うのが面倒なので💦
うちは1歳2ヶ月で卒みしましたが、それでも2人いるとなかなか洗うのもしんどいなーと思い3→5にしました!

• ふうちゃんまま

ふうちゃんまま

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    1歳2ヶ月で卒ミ?!羨ましいです、、🥺こまめに洗えないと本数あった方が楽ですよね💦洗い物多くなるのは難点ですが😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんと、市の助産師さんに1歳3ヶ月までに卒みしてねと言われて💦😭
    夜のミルクをだんだんと減らして卒みしました😭🩷

今哺乳瓶も高いですし、、、
    ある程度やってみてから、
    やっぱり欲しい!ってなったら買い足すでもいいかもしれないですね☺️

買い足す頃には、ミルクの回数減ってるかもしれませんし!!

• 4月14日
  • ふうちゃんまま

ふうちゃんまま

そうだったんですね🥲
    私の場合、夜中息子がぐずり出すとすぐミルクあげてしまうのでそれで中々卒業できないのかなとは感じています、😭でも最近1本だけになってきたのに昨日は3回も飲んだので波がすごくて💦
    それもありですね💡⠜

• 4月14日