※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題で悩んでいます。上の子は克服したが、下の子が難しいようです。生後4ヶ月で、6月までに解決したいそうです。

ミルク飲んでくれなくて、飲んでくれるようになった!という方、どうしたら飲んでくれるようになりましたか😂?
はじめは哺乳類拒否でしたが、最近は拒否はしないものの、噛み噛みして遊んでる感じです。(お腹が空いているであろう時も)
乳首2種類試しました。ミルクも2種類試しました。搾乳してあげたりもしました。が全滅です😇

上の子は何回かチャレンジして克服したのですが、下の子は手強いです。生後4ヶ月です。
6月にどうしても長時間授乳できない機会があるので、それまでに克服したいです…

コメント

ママリ

うちの上の子は結局飲んでくれませんでした🥲
6ヶ月に友達の結婚式で親に預けましたが、その日はお茶と赤ちゃんせんべいでしのぎました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の結婚式があり、みんなで着物を着るのでミルクを飲んでほしいのですが、このままではひとりだけ洋服になってしまいます🥲
    お茶はコップからですか?
    赤ちゃんせんべいという手もありますね!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

はい。
    お茶はストローです。紙パックが最初は飲みやすいです😊
    ミルク練習するよりも、早いかもしれません!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックのお茶なるほどです!
    試してみます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならなくて
申し訳ないんですが
まじで必死に何がなんでも飲ませるぞ!って格闘するのをやめて、腹減った時に泣いて教えてくれ😩スタンスになった途端、飲むようになりました😂
圧を感じてたんでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹減って泣いてるときに飲ませてみても、泣き止んで噛み噛みするだけでした😂
    そんなにお腹が減ってないということなんですかね、ペッコペコだったら飲んでくれるのかもしれません。
    圧は確かにめちゃくちゃあると思います笑

• 4月14日
はじめてのままり

乳首変えたら飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首2種類試しましたが、どれも噛み噛みして遊んでます😂
    何個も試しましたか?

• 4月15日
ポリポリ

私も保育園へ預けなくてはいけないのでミルクを飲ませたく飲ませてましたが、拒否されてた時期がありました。途中でお腹空けば飲むか。と開き直りミルクをやめてましたが、ふとした時に与えてみたらそこから飲むようになりました(笑)きっかけはわかりません。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね、気まぐれですかね😂笑

• 4月15日