※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの哺乳量が少ないので完母は難しいか悩んでいます。何ヶ月から完母になれるでしょうか?

質問させてください。
2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
産まれてからずっと混合で育てていて、いずれは完母になれたらいいなぁと思っています。
毎回の母乳後にミルク60〜80足しています。授乳回数は7.8回です。
先ほど、市の助産師訪問があり哺乳量をスケールで測って貰ったところ、40mでした(T . T)
正直もう少し飲めているかな?と思っていたのでショックでした。赤ちゃんの体重の増えは順調です。
2ヶ月で哺乳量40しかなかったら完母は難しいでしょうか?
何ヶ月あたりから完母になったか教えてください😢

コメント

CHIHA

私も2ヶ月まで混合でした。
訪問指導の方に相談した際
完母を進められました‼
しつこく母乳あげてると
量も増えてくるから頑張って!!!
って、言われました☺
早速 試してミルク無しでも平気になりました✨