※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4〜6ヶ月は長袖ロンパースが良いですか?他の子のお下がりは90で、トレーナーは折って着る予定です。おすすめの服装はありますか?

服装について教えてください🙏
6月中旬出産予定です。
生後4ヶ月(10月)〜生後9ヶ月(3月)までは長袖になると思います。
上の子のお下がりで90はたくさん長袖(セパレート)があるんですが70と80は長袖をあまり持ってません。

生後7.8.9ヶ月(1.2.3月)は90のトレーナーを折って着るとして、
生後4.5.6ヶ月(10.11.12月)は何を着れば良いと思いますか😣?
長袖ロンパースですかね?
なんか長袖長ズボンで同じ柄だとパジャマみたいと思ってしまうんですが、みなさん何を着せてますか?
それとも長袖で足が無いものにズボンとか履かせるのでしょうか??

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママママリ

長袖長ズボンのロンパース着せます!パジャマっぽくないデザイン沢山ありますよ!
ロンパースは低月齢の時期しか着れないですし、とても可愛いと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!!
    見てみようと思います💕ありがとうございます🙏

• 4月14日
  • ママママリ

ママママリ

ロンパースだけどセパレートのように見えたり☺️!これはSHEINです♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

娘は4ヶ月前に寝返りマスターしてしまい、着替え大変だったので、その頃からセパレートにしてました💦

長袖ロンパースにレギンスとか可愛いと思います😇

• ママリ

ママリ

ロンパースにレギンスかわいいですね🥺💕
    教えていただきありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

長袖脚なしにレッグウォーマーとか長い靴下履かせてました😊

• ママリ

ママリ

かわいいですね🥺絶対領域…!
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

6月中旬生まれです!
うちの場合は寝返り激しすぎてパジャマ以外5ヶ月頃からセパレートの70〜80を着せてました。

長袖ロンパースも着せてましたが、外に出る際足丸出しなのが気になって下にレギンス履いたり靴下履かせたりしましたが、だったら手間的にセパレートで良いかなとなりました笑

セットアップというより、トップスとボトムスを自由にたくさん買って日によって組み合わせてました😊🌸

• ママリ

ママリ

コメントすごい助かります👏
    確かにレギンス履いたりとか考えたら変わらないですね🤔
    好きなデザインとかで決めようかと思います💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日