※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
子育て・グッズ

3歳息子が帰宅後に癇癪を起こし、食事やお風呂を拒否。寝不足でイライラしている母親。お昼寝すると落ち着くが、就寝が遅くなる。幼稚園児のスケジュールについて相談。

3歳息子が幼稚園から帰ってくると
疲れて眠たいのか、お風呂はいらない!
ご飯食べない!と発狂します💦
下の子も新生児でなかなか寝ないし
わたしも寝不足でイライラしてしまいます😣

お昼寝したら発狂しないのですが
寝るのがかなり遅くなります💦

幼稚園通ってる方
帰ってきたらどんなスケジュールですか??

コメント

星

その頃はまだ体力なかったので寝かせてました😊
1時間ちょい寝かせて起こしてました

  • あんまるこ

    あんまるこ

    コメントありがとうございます😊
    1時間ですんなり起きればいいのですが、まだ眠たいと発狂で…😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

うちは最初の頃は幼稚園から帰ってきたら即お風呂でした😂
同じく疲れて夕方には何もしなくなっていたので💦
お風呂後におやつ、眠いならお昼寝させて、夕方にご飯、早めに就寝でした🙆‍♀️
今は年長で体力もついたので、おやつ・遊び・お風呂・ご飯の順です☺️

  • あんまるこ

    あんまるこ

    コメントありがとうございます😊帰ってきて即お風呂いいかもですね!!
    明日ちょっとやってみます!!
    年長さんまでの辛抱ですかね🥲
    今日イライラしすぎて旦那にあたってしまいました🥲

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即お風呂にして、おやつが遅くなるのが嫌になったみたいで(笑)、息子は年少の秋頃には頑張ってお風呂もご飯もしてました🙆‍♀️たまに長くお昼寝しちゃって夜ご飯食べずに寝ることもありましたが💦

    今も毎日頑張っていると思いますので、頑張りすぎず抜けるところは抜いてみてください☺️話すと楽になることもあるので、たとえご主人に当たってしまっても、ご主人にも気持ちを受け止めて欲しいですね😭✨

    • 4月14日
  • あんまるこ

    あんまるこ

    そんな日もありますよね😭
    明日から即お風呂やってみますね🫡
    旦那は当たり散らしても怒ることなく、話聞いてくれるのに素っ気ない態度をとってしまい自己嫌悪です😇
    お話し聞いてもらってありがとうございました😭💕

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちはお昼寝は1歳頃からしなかったので帰宅したら15時おやつ、その後少し勉強してお散歩行ったりしてました😊
帰宅したら夕飯の支度してご飯、19時半には寝ていましたよ😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ↑これは下の子が年少、私が専業主婦の時のスケジュールです。
    今はフルタイムで仕事してるので下の子は夕方まで預かりです💦

    • 4月14日
  • あんまるこ

    あんまるこ

    参考になります✨
    お勉強すごいですね!!!
    こちらはYouTubeばっかりでお恥ずかしいです…😇
    20時には寝たいのにご飯食べるスピードが遅過ぎていつも21時になってしまいます💦

    • 4月14日
NEX2Y

上の子も入園したての頃は帰ってきてから気づいたら寝てることありました💦
寝ちゃったら1時間くらいで起こしてました!
幼稚園に慣れてきたら、帰宅後おやつ、16時お風呂、17時ご飯、19時に就寝です!

  • あんまるこ

    あんまるこ

    コメントありがとうございます😊
    気づいたら寝てることありますよねー!!
    すごい理想のスケジュールです😭
    なかなか上手くいかず自己嫌悪です🥺

    • 4月14日