※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

保育園通いの2歳半の娘がいるパート勤務の方が、収入増で扶養外れると保育料や保険料が気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今2歳半の娘を保育園に通わせてます。
私はパートで扶養内で働いてます。
最近仕事で人員が足りなかったりで多くシフトに入った事もあり、収入が多かったので早速4月のシフトから調整していかないとダメになってしまいました。
正直、扶養外れちゃって収入気にせず働けるだけ目一杯働きたいのですが、そうすると保育園料が上がってしまいます。それに保険代も自分で払う事になるので、そうなると実際今と比べてどうなのかな?とも思います。
同じような環境の方いますか?
また扶養内のパートから扶養外れて働いてる方いたら話を聞かせてください‼

コメント

ゆきなお

なんか、扶養外れて働くとすると、150万は稼がないとプラスにならないようなこと聞きました!