※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で寝返りしないのは遅いでしょうか?友だちに相談したら、普通は3、4ヶ月でできると言われ、心配になりました。練習はしているけど、まだ捻るほどはついてこないです。

やはり生後6ヶ月で寝返りしないのは遅いでしょうか??

先日小学生の子どもがいる友だちに言ったら
えー、普通3、4ヶ月でするよね〜と言われました💦
全然悪気はないと思いますし、早い子だとそれくらいで
してる子はSNSでたくさん見てきてるのですが、
少し心配になりました😥

一応お家では練習したりはしています!
ですが、おもちゃ使って誘導しても追視はするけど
体を捻るほどはついてこないことがほとんどです😂

コメント

ママリ🔰

息子は初めて寝返りしたのは4ヶ月でしたがほとんどしなくて、ちゃんとやり始めたのは6ヶ月~でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあうちの息子もこれからですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月14日
こばたん

うちの子も6ヶ月で寝返りしてないですよー!
ゴロゴロ(5〜6ヶ月)寝返りって言うくらいだから普通だと思います!
SNSは早い子の報告ばっかりですよ!
遅かったら多分言わないもん!笑
寝返りしなくても死なないからオッケーです!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    月齢も同じで安心しました😮‍💨✨
    たしかにそうですよね😂
    こばたんさんのようにポジティブにいきます🤣
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月14日
  • こばたん

    こばたん

    我が家では夫と「こりゃあハタチまで寝返りしない気ですわ🥺」って会話してますw
    お互いゆっくり見守りましょ〜🥰

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウケますね🤣
    そうすることにします😂🤍

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

それはお友達が忘れてるんだと思います笑。
3、4ヶ月で寝返りは早い子ですよ😂
うちの子、上の子は5ヶ月でしたけど1回しただけでそのまま8ヶ月くらいまで何もしなかったですよ笑。
下の子は早かったけど、この子は歩くまでも早かったので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    じゃあまだ大丈夫そうですね!
    ありがとうございます☺️✨
    私もマイペースだったらしく似たのかな😂

    • 4月14日
我ママママン‼️

うちの子男の子なんですが、体重軽くて💧寝返りも寝返り返りもすごい早かったですが
友達の子は9ヶ月頃まで全く動かなかったって言ってました🤣笑
絶対個人差あるとおもいます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと個人差がすごいんですね😳
    気長に待つことにします!
    いつかはするでしょうしね😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月でまだです!
体が重いせいなのか?とも思いますが笑

二回ほど枕から転がり落ちて偶然うつ伏せになった。くらいです

私もSNSで同じ月齢の子と比べて遅いかな?と思ったこともありましたが
気にしすぎるのはやめました!

どうせいずれするからいいや!って思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎるのはよくないですよね!
    お互い気長に待ちましょ😂

    • 4月15日
くんしゅうみかん

同じく6ヶ月の娘ですが、まだ寝返りしません🙄
体をよじったりはしますが、それが寝返りに繋がることは一度もなく(笑)
うつ伏せもあまり好きではなさそうなので、寝返りしないまま終わりそうだなと思ってます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せが好きではなさそうなところもうちの息子と似てますね😂
    いつかしたくなったらするかな〜と思い、気長に待つことにしました!

    • 4月15日
minco

うちの子も生後6ヶ月男の子なんですが、まっったく同じ悩みで思わずコメントしちゃいました😂
何回かうつ伏せから偶然の寝返りを見せたくらいで…全然積極的に寝返り、ずり這いしてくれません💔
周りがどんどん寝返りしてくので不安になりますよね…😭
ですが、↑のコメント見て私も励まされました😭
きっとそのうち見れますよね!!🥹
お互い寝返りマスター出来ますように😣🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みの方いてよかったです😂
    そうなんですよね!うちの子やる気なさすぎて😭
    ありがとうございます♡
    いつかはやるでしょうしね!
    それまで気長に待つことにしましょ😂

    • 4月18日
  • minco

    minco

    うちの子もやる気0です🤣
    ほんと悩みがどストライクすぎて……。
    同じようにゆっくりな子はいるんだと安心しました😌✨
    寝返りできるの楽しみですね🥰

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここまでやる気のない子いるのかなって思ってたので仲間がいて安心しました😂
    ですね!今しか見れないと思ってゴロゴロ期も楽しみましょ🤣✨

    • 4月19日