※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

産後1ヵ月で生理が来たが、二人目は完母で生理が不規則。生理不順の方はどのくらいで生理が来たか知りたい。基礎体温は計っておらず、生理来ない間は高温期かどうかも不明。避妊リングも検討中。

一人目完ミで産後1ヵ月で生理きました(´・ω・`)
二人目は完母で育ててるのですが、生理がどのくらいでくるのか、全くわかりません(´;ω;`)
元々生理不順で、排卵日も基礎体温では特定出来ないんですが、生理不順の方はどのくらいで生理きましたか?( ˘・ω・˘ )
避妊リングも検討してるので、大体の目安で知りたくて…(T▽T)

まだ基礎体温は計ってないのですが、生理来ない間は高温期なのですか?(´・ω・`)
無知ですみません…

コメント

Choco

全然詳しくなくて基礎体温の事は分からないのですが、私も1人目産むまでは生理不順でした💦
完母で育てて産後8ヶ月くらいで生理がきだしたと思います😀
完母でも生理が来るタイミングは人それぞれみたいで、同じ完母の友達は3ヶ月できた子もいるし、1年こなかった子もいますよ✨

• ぽちの助

ぽちの助

ありがとうございます(T▽T)
    8ヵ月くらいですかー…(´・ω・`)
    義姉は授乳中はこなかったみたいで、卒乳したらきたよ!と教えて貰ったのですが、私は基礎体温あってないようなもので…(´-ω-`)
    なので、今回も常にビクビクしながら生活してます( ˘・ω・˘ )
    出血量も多いので、タイミングが悪いと布団が真っ赤に…(๑˘・з・˘)

• 3月27日
  • Choco

Choco

確かにいつくるのか不安ですよね😭
    でも最初っから通常の生理のような量ではなかったような気がします😀
    1人目出産後も生理不順や基礎体温がガタガタだったりしましたか??
    私も産むまでは基礎体温もガタガタで排卵日もわかりずらかったです😑

• 3月27日
  • ぽちの助

ぽちの助

長女出産後は1回しか生理見てないのですが、基礎体温はガタガタではないです(´・ω・`)
    産後1ヵ月ちょいで生理きて、排卵も遅れていたらしく、次女の出産予定日も10日修正(遅く)なりました
    私の場合、基礎体温が下がったから排卵というより、下がってそこそこ日にちが経ってからの排卵みたいです(´-ω-`)
    いつも生理は1ヵ月こなかったり、きても1~2週間は遅れてます

• 3月27日