※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場でゆるく働いています。子供のお迎えもあるので定時退社を目指しています。新生活に慣れきっていないので迷惑かけていると感じています。

性格悪い投稿ですみません。
シングル、2歳の子供と2人暮らし。
フルタイムパートです。

先日転職しました。
前までは正社員時短勤務でした。
業種は専門職で変わらずなので、やることは大差ないです。
ただ、、今までは
めちゃ忙しい時間に追われまくりだったのに
今回は比較的落ち着いてる、そして
自分のペースでやれる職場で。。
良くも悪くもほんとーにゆるーくゆっくり働かせてもらってます。。
もちろんまだ入社したてでシステムとか違うので時間がかかることもあるのですが。。

新生活に慣れきってないこと、
子供のお迎えもあるので
なるべく楽に、定時退社目指してます。。
ほんと迷惑なやつですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なんてそんなもんですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます、てっきり喝をいれられてるかと。笑

正社員→パート(パートをなめてるわけじゃないです)になったので、子供の発熱でのお休みや、定時上がりを徹底していきたいなと。。
    前の職場は正社員だったのと
    バリ忙しい店舗で人も足りなかったので子供が発熱でも
    休まないでほしいとか、今早退しないとだめ?とか言われてたので。。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります〜🙌
    社員じゃないんだから同じ業務なんてやってられないですよねー責任の重さ違うのに!

前の職場、理解のないところだったんですねー
    人を管理できない管理職って給料泥棒ですよね
    子持ち様〜とか言われても休んで当然とも思ってないし
    そもそも誰かが欠員したくらいで回らない職場ってどうなのと子供いない時から思ってるし
    他の人が休んでも快く行ってらっしゃーいだし

そもそも残業しないで早く帰りたいなら、子持ち様だなんだ言ってないで転職すればいいじゃんとすら思う...笑
    愚痴失礼しました

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    まったく同じ気持ちです!!!
    休みたくて休んでるわけじゃない、、
    そしてアデノウイルスとかでもう数日休みが確定したから早く連絡して他店舗からの応援を頼みたいのに、、
    でてもらわないと困りますと言われたり..(ほんとキチガイです。笑)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなわけでパートになったのでもう自分の仕事だけやって気にせず帰ってやろう!と割り切りました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも子ども2人まだ小さくて手が掛かるので、パート選ぶ基準は体力的に楽なことでしたよ!笑
精神面(人間関係とか)は入ってみないとわかりませんが、最低限仕事量だけでも見当つけて楽なところを選びました。どちらかというと退勤してからのワンオペ育児家事の方がドタバタなので極力仕事でエネルギー使いたくないんです🤣
結果仕事量が少ないと気持ちにも余裕が出るみたいで人間関係も良く、ぬるま湯のような職場で最高です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね。
    私もシングルワンオペなので、帰宅後を考えたらそんな仕事に全力!ってわけにいかないですよね。。

人間関係も良いなんてうらやましい。。

• 4月15日
ママリ

どれだけやった感だすかが勝負です。笑