※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は、保育園では、自己主張が強めの女の子たちばかりで主に男の子と遊…

娘は、保育園では、自己主張が強めの女の子たちばかりで
主に男の子と遊んでました。
女の子とあまり遊んでなかったので心配してたのですが
学童で声かけてもらってクラスも同じなようで
一緒にいるのは見かけるのですが
やはり話の仕方が、あまりできてないような感じです。
言われたことに対して
「うん」と答えることが多いようで
あまり「うん」ばかり言わないでと言われてしまったようです。
その子は、どのような気持ちで娘に言ったかは分かりません
私的には、お話してほしいのではと思ってのだと思うので
「思ってること話してみたら?その後に〇〇ちゃんは?って聞くと会話続くと思うよ」
「分からなかったら、分からない、何それ?」
というな感じで返したらと言いましたが
娘にはハードルが高そうです。
でも、娘からは女の子と仲良くしたい気持ちは
十分あります。
他に娘にかける言葉思いつかないので
アドバイスよろしくお願いします。
それともまだ最初だから、あまり言わずに見守ったほうが
いいのでしょうか?

コメント