※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手作りのおもちゃをもらったら嬉しいですか?という質問についてご意見をお聞きしたいです。

手作りのものをプレゼントされたらみなさんはうれしいですか?

義母の知人の方から手作りのおもちゃをいただきました。
義母は保育関係に勤めていたので知人の方もそのようなお仕事の方だと思います。(実際お会いしていないので定かではありませんが)
たしかによくできたおもちゃなのですが手作りのものをお祝いで人にあげるのって普通ですか?
そのおもちゃはペットボトルを再利用して作ったようなおもちゃです。
使わなくなったものを使っての手作りって服などの手作りとはまた違う感じもして正直いらないなと思ってしまいました😅
子どものおもちゃってそんなに高くないですしお祝いで送るのであれば普通は既製品じゃないのかなと思いました😂
それか義母の知り合いなだけで私達はまったく関わりがないので手作りの物をいただくくらいならそもそもプレゼントしてくれなくてよかったです😅
旦那の手前もらってしまったら捨てにくいですし。
みなさんは手作りのものでももらったら嬉しいですか?
ご意見うかがいたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

全然 嬉しくないです🥺!

普通にもらった物よりも
捨てにくいですよね😇😇😇

• ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    そのおもちゃで遊ぶくらいの月齢になるにはあと2、3ヶ月はかかると思うのでそれまで置いておくのかーといった感じです😅

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下にコメントされてる方が
    子供が遊んで壊してしまいました。と言えばいいと
    アドバイスくれてますが
    そういう人って
    そんなに気に入ってくれたんだ!じゃあまた作るねとなりそうです🥺

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

たしかにそれもあり得ますね🤯
    とりあえずおもちゃ箱の奥底にしまっておきます、、、😭

• 4月14日
ママリ

よほどのクオリティでなければ嬉しくないですね💦
今回の場合は、お祝いの気持ちもあるでしょうけど趣味のものを貰ってくれるちょうどいい人がいた!って感じかな?って思います。
おかんアートみたいな趣味の手作り品を配りたがるお年寄りって多い印象です😅

• ママリ

ママリ

おかんアート😂😂
    そのくらいの年代の方と関わりがあまりなかったので知りませんでしたが配りたがる人って多いんですね🥹

• 4月14日
はじめてのママリ

お祝いとしてなんですか??
義母のお友達で直接のお知り合いじゃなかったら、もしよかったら〜くらいの感じじゃないですかね。
支援センターなどでペットボトルの蓋などを再利用したおもちゃを頂いたりするので、手作りのものに関しては特に嫌悪感はないです!
ある程度遊んでいらなくなったら、子供が遊んでて壊してしまいました〜でいいんじゃないですかね。

• ママリ

ママリ

義母経由でいただいたので真意は分かりませんが渡される時はお祝いでもらったから〜と言われました😯
    もしかしたらくれた方はもっと軽い感じだったかもですね🙇‍♂️

• 4月14日

編み物とかの手作り品なら嬉しいけどペットボトルとか牛乳パックとかなんかそういう系?笑の手作りはいらないです😂

• ママリ

ママリ

ペットボトルの他にも100均とかで買えそうな材料が使われていて上手に作ってあるなとは思います😅
    やっぱりいらないですよね🥹

• 4月14日
らん

えー!こっそり捨てます‼️
汚れちゃったとか、壊れちゃったとか理由つければ大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

旦那の手前すぐに捨てるのは気が引けてしまって🥹
    ある程度したらこっそり捨てようと思います🥲

• 4月14日
むな

1番いらないものですね。
どっか隠しといて壊す時期がきたら与えて捨ててしまうかもです!

• ママリ

ママリ

ですよね😭同じ意見の方が多く安心しました😭
    様子を見て捨てようと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子ども関連の手作りは、おむつストッカー、おむつポーチ、マルチマット、雛人形2種を頂きました!こう書くと結構な品数ですね。笑
※おむつストッカーと雛人形2種を作った方とは夫婦共に面識がありません。

雛人形は既製品じゃないの⁉︎と驚くほど見事なつくりの木目込人形で、他の手作りの品もプロが作ったかのようなものばかりです。既製品の方が自分の趣味でそろえられますが、娘がたくさんの人に気にかけてもらったり愛されているという証拠なので、その気持ちがありがたいな〜としみじみ思ってます😊

• ママリ

ママリ

プロが作ったかのようなものはすごいですね🥰
    私も手作りが嫌というよりは再利用の材料で作った物という事にもやっとしてしまったのではじめてのママリさんがいただいた様な素敵な物なら嬉しかったのになと思いました🥹

• 4月15日