※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐶
子育て・グッズ

保育園でオムツかぶれがひどく、跡が残りそうで悲しい。治療中だが、一歳半で跡が残るのは可哀想。どうすればいいでしょうか。

オムツかぶれ

保育園に行き始めて5日目、
盛大にオムツかぶれしてきました
先生からは帰り際『お尻が赤くなってます』とだけ
家に帰ってみてみると擦りむけたように赤くなっており、
組織液?のようなものも出ていました
電話して様子を伝えると、💩の発見が遅れましたと。

かぶれているところはお尻の穴の周りや尻たぶではなくて、お股のところと太もも寄りのところ。
素人が見ても、こびりついた💩を無理やり擦ったような傷でした。
4回おむつを変えましたと言われましたが、おむつの減りから見て2回しか変えていない…悲しい気持ちになりました

軟膏を塗って1週間、傷は良くなりましたが、跡が残りそうです🥲一年半荒れないように気をつけて気をつけてきたのにとても悲しいです…どうしたら良いのでしょうか、
オムツかぶれは跡が残らないって見たのですが、残るのでしょうか…一歳半でお尻やお股に跡が残るのなんて、可哀想すぎます😢

コメント

さあこ

息子も娘も何度かおむつかぶれしましたが、
跡はなくめちゃめちゃ綺麗なプリケツです🥰

保育園行くと自分の目が届かなくなるので
心配だし不安になりますよね🥲

ママリ

かぶれやすかった上の子ですが、今ではあとも何も無く綺麗になってますよ。おしぶきメインだったのに緩かった時にずるむけてしまって💦
浸出液出てた時には皮膚科で薬を処方してもらってた軟膏を塗ってました。
それにしても何だか隠蔽するようないい方やり方は辛いですね🥲

まま

オムツの回数多く言ってるんですかね…?
ちょっとそこがうーんってなっちゃいますね。

こびりついたうんち擦ったら傷できますかね?💧
想像つかないですが、子供は治癒力凄いのである程度の傷は目立たなくなると思います☺️

まめすけ

滲出液が出るほどってかなりですよね💦

報告も赤くなってるだけって…不信感でちゃいますね。

深い傷ではないから、跡は残らずなおると思いますよ〜

ただ、ちょっとその対応はわたし預けるの怖いですー💦
上の先生に報告して対応酷そうであれば保育園転園します。

まろん

発見が遅れただけで、そんな状態にならないですよね😅
拭き方に問題があったんじゃないかと感じます💦回数を多く伝えてるのもそうですが、拭き方が一番気になります💦